フジロック2012、2日目。 | 余裕の無き毎日。

余裕の無き毎日。

赤裸々な日々を綴ります。


余裕の無き毎日。
前日夜中まで遊んでいたのでグロッキー状態にて8時頃起床。
既にテントの中は猛暑で寝ていられる状況では無かったんですが、由寧氏は熟睡中。
その後、眠り続けた由寧氏はテント内で地獄を味わったようなので
真夏のテント生活をする際は皆さん十二分にお気を付けて。

寝呆けながらオアシスに移動し朝食タイム。
今日はナンカレーとビールだったんですが朝一からビール飲もうと思うなんて
自分の人生の中でフジロックだけでしょう。

その後、ASPARAGUSの見るべくレッドマーキーに移動。
今日もより良い音を求めて前の方に行ってみたんですが、
先程飲んだビールが効いてきて3曲目辺りで後方に移動。
曲も良いしMCも面白く楽しかったんですがまさかの酔いには本当にびっくり。。

そのままレッドマーキーに残りMY BEST FIENDを見る。
全く見る予定がなかったのでノーチェックだったんですが、
これまた轟音系でほろ酔い気分にいい感じのボディブローが炸裂(笑)

その後、SEUN KUTI & EGYPT 80の見るべくグリーンステージに移動。
2009年のグリーンステージでのライブを見た以来、
3年振りでしたが相変わらず怒涛のアフロビートが響き渡りとても心地良い感じ。
ほぼ2時間ノンストップで踊り歌い続けるシェウンには圧巻。

その後、ACIDMANの見るべくレッドマーキーに移動。
ある程度の混み具合は想定していたんですがレッドマーキーに到着した瞬間、
人がレッドマーキー前に溢れていてまず入れない状況。
SEが鳴った途端に若干の入る隙間がフロアが出来たのでそこに入り、
3人のバンドパワーを目の前で聞けました。
個人的に赤橙と飛光が名曲過ぎて心奪われたり。

その後、ROVOの見るべくホワイトステージに移動。
前にROVOを見たのはヘブンでそこまで人が多くなかったような気がするんですが、
今日のホワイトステージは身動きもとれないほどの超満員。
今日も超絶スペーシーサウンドで攻めまくりで苗場にいるのか何処にいるのか
よくわからなくなる錯覚に陥りました。
それにしてもあのツインドラムは依存性高くて困ります(笑)

その後、THE SPECIALSの見るべくグリーンステージに移動。
昼間の疲れが出てきてしまったようで半分うたた寝状態で聞いており、
貴重なTHE SPECIALSのライブをBGMにうたた寝出来るなんて贅沢の極みです。

そのままグリーンステージに残りNOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDSを見る。
2009年のオアシスのライブ以来のノエルでしたが
やっぱりノエルの存在感は他のアーティストとは頭一つ飛び抜けていた感じで、
オアシス時代の曲も惜しみなく演奏しオーディエンスのテンションも一気にアップ。
それと共にバックバンドのクオリティーが高く、バックバンドとボーカルの一線を超えた演奏で完全に魅了されました。

その後、電気グルーブの見るべくレッドマーキーに移動。
元々グリーンステージに出演していたグループなので混んでいるのは想定内でしたが、
苗場食堂近辺からグチャグチャになりレッドマーキー前は一歩も動けない程の大渋滞で見るのもやっとな状況。
そんな状況でしたがガリガリ君、NO、富士山が見れて疲れを忘れて楽しい時間が過ごせました。
寧ろ楽し過ぎてライブ終わった後の脱力感が半端無かったのは否めないですが(笑)

その後、疲れた体に鞭を打ちPalace of Wondersに移動。
空腹の絶頂だったので博多ラーメンを頂いたんですがこれがまた激美味。
ラーメンを買う為に並んでいた時にルーキーでSTERUSSのライブがあり、
話しながら聞いていたら突然MCが『ビートたけし』を叫び今年1番の爆笑に誘われました。
あまりの不意打ちで腹筋が痛くなりましたが、こういう不意打ちもフジロックならではだと思います。
ラーメン食べた後はBIR KHALSA DALの無敵ショウを見てからテントに帰還。
2日目なので足の筋肉が限界を超えている気がしました。


■次回公演

2012/8/29(水) 高田馬場AREA
次世代エキサイト主催『エキセントリック≠カーニバル』

開場 16:30 開演 17:00
前売 3,000円 当日 3,500円

次世代エキサイト
Hi:BRiD
SaTaN
PLUNKLOCK
THE VELVET
yazzmad
Soarr

[チケット販売]
6/20(水) ~ 次世代エキサイト物販予約(A1~)
6/23(土) ~ ローソンチケット[Lコード 71864] (B1~)
6/23(土) ~ バンド予約 (C1~)
※入場順:アルファベット順

※制作側の都合により次世代エキサイト物販手売りは次世代エキサイト物販予約 (A1~)に変更させて頂きます。
次世代エキサイト物販予約にてご予約された方は、ライブ当日15:45から受付にて予約された順にチケットの引き換えを行わせて頂きます。

●チケット引替順
1:2012/6/20に次世代エキサイト物販予約された方(物販申込順引換、A1~50シャッフル)
2:2012/7/18に次世代エキサイト物販予約された方(物販申込順引換、A51~100シャッフル)


今日の壱曲。
ACIDMAN『飛光』。