テトラバックを手作り | & colors ~水彩で描いた紙雑貨~

& colors ~水彩で描いた紙雑貨~

水彩で描いたマステやレターセットなど、紙雑貨を作っています。

こんにちは!&colors 水彩雑貨

 

作家の、ゆゆうです。

 

 

今日は三連休の最終日ですね。

 

この連休は、引っ越しに向けて準備を進めていました!

 

家具をオーダーしたり、引っ越し業者の見積もりをとったり。

 

後2か月ちょっとで新居、兼アトリエへ。

 

きっとあっという間だろうな~!

 

 

 

さて!今日は、久しぶりにペーパーアイテムを作ったのでご紹介します♪

 

 

三角の可愛い小物入れ、テトラバックを作りました!

 

色とりどりのカラフルなマステを集めて、ワンポイントにしていますキラキラ

 

作り方も簡単にご紹介しますね!

 

 

 

まず、使ったマスキングテープは

 

くらげ マスキングテープ

 

jewel白マスキングテープ

 

jewel黒マスキングテープ

 

鉱石マスキングテープ

 

 

マステを半分に折って貼るので、絵柄が半分になっても可愛い全面デザインの物を選びました。

 

 

 

 

まずは、縦長の紙を用意します。

 

入れたい小物によって、サイズはお好みで♪

 

 

 

 

写真のように折り目をつけないようにふんわりと半分に折り

 

マスキングテープで二か所をとめます。

 

小物を入れる時は、この時にニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後の端もとめたら…

 

 

 

 

 

 

三角の可愛いテトラバックの完成です♪

 

手のひらに収まる大きさで作ったのですが

 

ちょこんと座っているみたいで可愛さが増し増しです…!

 

 

写真では分かり難いのですが、今回は和紙で作っています。

 

トレペバージョンも作ってあるので

 

こちらも次回ご紹介しますキラキラ

 

 

こういうペーパーアイテム作りも楽しいですね!

 

自分が作った紙雑貨たちが活躍できるのも嬉しいですし

 

ちまちまとした作業が楽しすぎて

 

時間がたつのを忘れてしまうくらいでした照れ

 

もっといろいろ作りたいな~!

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【今後の予定】

 

〇9/25~11/4 カミテン3 覚王山、委託

 

〇11/16.17   デザインフェスタ 東京、出展

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【オリジナルネットショップ】

限定品もあります♪

 

▶︎minneでも販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

Twitter

Instagram


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ