ヤンチャな人向けな自己啓発な話術で喫煙擁護する証拠が不明な主張にはご用心【ワインや牛乳は危険】 | 珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

常識を疑い真実を知る!長期投資よりも安全なデイトレード。分散投資としてFXやCFDや語学やSOHOや起業や節約や禁煙や予防医療などの無料情報を収集しています。


アラフォー美活師のアンチエイジングライフ@らしい人
タバコは百害あって一利なしは嘘


酒は百薬の長こそ大昔の医学が杜撰で漢から政権を奪取したが混乱状態で短命政権な新(支那)王朝が作った酒税で儲ける嘘宣伝であり、タバコは現代医学の多くの論文で認められた最大の害です

以下の動画へのコメントを2021年11月6日の午後10時頃にしたら5分ほどで、書き込みが出来ない「Returned error」が表示されるという、昔に投稿した動画なのに即ブロックされたっぽいです。

他の動画では一部の配信者を除いては、このようなことはありません。その一部とは上記の配信者と似ていて、簡単なPHPを教えるプログラミングスクールで情報商材やサロンをやり、TV出演もしていたイケメンなインフルエンサーです。

私は有料なサロンよりも、無料なブログの情報や国の職業訓練や禁煙治療を勧めますがね⋯国の職業訓練はハロワに行けば申し込めて、更に国がPHPの仕事を発注することが多いので、有料のサロンや学校は無意味だと思います。喫煙問題もハロワの厚生労働省の管轄で、喫煙擁護者よりは私ら禁煙派の方が、厚生労働行政には詳しいと思っています。

サロンって注目される必要がありそうですね。自称サロンで成功した動画配信者が、サロンで成功している人は少ないと言っていました。有名なインフルエンサーが、医学の専門家であるという証拠もありません。疫学専門外の有名な大学教授などの喫煙擁護者は、医学論文のソースを出さないか、杜撰な喫煙擁護の論文を出すのは、よくある話です。

禁煙利権懐疑論の「常識を疑え!」という無証拠で曖昧な主観ではなく、客観的な医学統計などの科学的な証拠を確認した方が安全です。またLINEで友達登録って、メルマガのステップメールで情報商材販売っぽい要素がありますね。


以下が上記の動画に私がしたコメントです


タバコが苦手な人がわざわざタバコが嫌いというと、喫煙業者は嫌煙はヒステリー!と言い出すので
言わないと思いますが?また「おれ非喫煙者だけど、厳しすぎ」というのも掲示板などでの常套句です。

また「喫煙できないストレスの方が危険らしい」という証拠である論文などはありますか?
これも喫煙擁護者がソースも出さずに言い出すパターンに似ています。またマスコミなども
ソースを自分に都合よく解釈しています。

以下の証拠のように喫煙をしているのでストレスがたまるのです↓

喫煙はうつ病や不安障害のリスクを1.7倍に高める 受動喫煙も危険
http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2015/002888.php

他の証拠は受刑者などの喫煙率は高いです。

「らしい」や「いわれている」などと貴方の主張は証拠も確認できずに不明なのに、
なぜ嘘と決めつけているのでしょうか?

受動喫煙は他人に迷惑をかけているのですから、エンターテインメントに分類するのも間違いです。
「常識を疑え」というのは「喫煙は20歳になったから」という喫煙業者の宣伝のように、
やんちゃな人にウケそうな話術ですね。また「完璧主義は良くない」とも自己啓発系の配信者が
言っていますが、これもそういう人たちは完璧に出来ていないと喫煙者のひろゆき氏が言っています。




ひろゆき氏は動画で、喫煙にはストレスを解消できる効果があると言っています。しかし上記の動画配信者とは異なる意見である、完璧に出来ていると思っているけど、完璧ではないと言っています。

これは喫煙で判断力が麻痺し完璧にできると思っても、出来なかった京王線の電車内で喫煙をしていた人かもしれません。空手部主将でも喫煙の害で手が震えたのでしょう。途上国や失業者や囚人やパチンコ客の喫煙率は高いので、喫煙こそ経済的にも大損するストレスなどの原因です。

厚生労働省「喫煙者が喫煙のメリットとして感じるストレス軽減効果は、あくまでニコチン切れによる離脱症状の緩和にすぎず、むしろ禁煙によって離脱症状から解放され、ストレスが低下して精神的健康度も改善することがわかっています」
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-06-005.html

ヤンチャな人は常識が嫌いです。喫煙擁護する人も研究結果が無く反論できないので、常識を疑え!という主観的な言葉で、客観的な事実である統計結果などの証拠を出しません。

そして喫煙者の方が情報は古いです。昔はニコチンがアルツハイマー型認知症に予防効果があると、喫煙擁護者が言っていましたが、認知症が発症する前に早死にするのが喫煙であり、最近の追跡調査では、むしろ受動喫煙で認知症や乳がんなどになります。

しかし政治家の多くが喫煙を擁護している議連などに加入しているので、こういう研究は大きく報道もされません。「私は非喫煙者だけどタバコ増税反対」という政治家は、過去にもいました。しかし先進国は1箱千円以上です。新興国でも給料と比較すれば、日本は安すぎです。

今までの古い日本の常識は「喫煙ぐらい大したことはねーだろ」です。これは団塊世代の喫煙率が高く、団塊反安保サヨクがマスコミなどで管理職なので酒良い(左傾)もしているのでしょう。酒もタバコも車もTVのスポンサーなので、大きく害を報道されません。

日本では20年前には大病院の屋内でも、仕切り無しの喫煙所があったぐらいです。これを知らずか喫煙・パチンコ擁護の自称保守なのに反原発教授は、武漢コロナのワクチンで女医が病気になったと決めつけていますが、この女医は喫煙者であり、出身大学はこの不完全分煙なキリスト教系の大学で、コロナ前から喫煙で痩せこけ離婚していました。出演したTV番組も主役の芸人が喫煙擁護や在日野球人が反女子ボクサー発言です。

禁煙の常識は新しく世界の数多くの論文があるという証拠があります。喫煙で害が無いや益があるという、数少ない論文はタバコ会社が資金援助をし、研究条件で追跡率がたったの2%という、学校の学力試験で例えると試験結果が2点という杜撰な状態です。

喫煙と飲酒は税収になると思っているので、政治家やマスコミはそれらの業者も喫煙を擁護しています。

「酒は百薬の長」という言葉こそ、漢王朝の間の新王朝の皇帝の王莽という短期政権で混乱していた時代に、医学的根拠もなく酒税の税収稼ぎのために作った嘘です。

こんな大昔の発言を信じる方が常識を守ろうとする非科学的な守旧派です。また喫煙も薬になると伊達政宗なども言っていましたが、70歳で死亡です。江戸時代の後期でさえアヘンや水銀は薬だと思われていたほどです。

伊達藩士の子孫がNHK創始者で、関東大震災時の朝鮮人襲撃はデマと証拠もなくいった後藤新平です。NHKは110歳ぐらいの喫煙者もいると報道しましたが、泉重千代さんは70歳から長い煙管で少しの喫煙であり、紙巻きたばこの販売総数は昔は少なかったという統計的な証拠は無視です。百歳以上の千人調査では喫煙率はたったの3%です。

動画の人はK流なLINEや、サロンをやっている人らしいですね。プログラミングスクールのインフルエンサーはNHKに出演し、コンビニで安い飯を食うほど苦労したと放送していました。しかし社員を大量リストラしたのに、高額なPCをSNSでプレゼントしていました。

健康食品や日本茶などもSNSで駄目と言っていますが、根拠が曖昧です。宇治茶は風邪予防効果などがありますので、学校では宇治茶を出しています。

この動画の人はワインと牛乳は好きらしいです。ワインやカクテルなミルクなどを販売する居酒屋では、喫煙は飲酒量を進めるセットのようなものなので、タバコは嫌いと言われてもね⋯普通タバコ嫌いなら、酒も嫌いです。


【お酒をやめる①】酒は百薬の長ではない?アルコール依存の危険性とは?(Quitting Alcohol)


【酒は百薬の長】のウソ!


昔の論文で、少しの酒なら健康に良いというのは、わずかな量であり、1日に500mlという、現実的にアルコール中毒者や居酒屋で飲む人などでは、制限できないほどの非現実的な少量です。

そもそも日本人とベトナム人は下戸遺伝子が多く、酒に弱いのは世界は0%に対し、日本は44%もあります。下戸遺伝子からして、中韓は日本人とは別の遺伝子であり、東南アジアやチベットの方が近いです。

肥満もですが反原発の教授は、米国人でメタボという英語を使う人はいないと言い張るが、米国人の国際学力は日本人よりはるかに低いです。

日本人はご先祖様は欧米人のように獣肉を食べずに、肥満にならない和食だったのですから、戦後の食の欧米化とシガー(西洋タバコ)の増加で、今は癌などが多いです。

フランス人のようにワインを飲料水のように飲んでいたら、日本人の健康状態は悪化していきます。牛乳を飲む外国人は骨折率が高いです。牛乳の牛は人間よりも体温も高いのですから、人間の体内に牛乳が入ると固まり、動物性の油もあるので、ワインも糖分で太るでしょう。

お茶のカフェインこそ、朝飲むと眠気もさめてダイエットも出来ます。百歳以上の人が牛乳を多く飲んでいる理由は、小太りの方が長寿だという論文が多く、数少ない論文で痩せてる方が長寿だとあり、これだけを大きく取り上げたからです。

これはダイエットTVCMなどの影響でしょう。高齢になると食材を体内で加工や歯で嚙み切れないので、赤ん坊のように栄養素を混ぜたミルクや離乳食です。

高齢者が牛乳を飲む理由は、高齢者施設や家族などが、高齢者が食材を嚙みきれないので、牛乳を出すからでしょう。仕切り無し喫煙所があった病院でも、過去に前立腺の病気になった人に牛乳を出していましたが、厚生労働省の発表で牛乳で前立腺がんになる調査結果があると言うと、よく分からないことを言ってました。

餅を喉に詰まらせて死亡は意外と多いので、喉に詰まらないミルクを飲んでいる人が、百歳以上まで生き残ったのでしょう。ただし骨が丈夫かは不明です。そして若い頃から牛乳を飲むのは危険であり、歯が少なくなった高齢になってから飲むのは、喉に詰まる問題からしてしょうがないのです。






骨を作るのは牛乳のカルシウムだけでなく、マグネシウムも無いと作れないです。カルシウム2:1マグネシウムがベストだが牛乳はカルシウム10:1マグネシウムです。

牛乳に含まれるタンパク質は動物(獣肉)性の酸性であり、中和するためにアルカリ性にするために骨を分解するので本末転倒です。牛乳を飲み過ぎると、マグネシウムも骨から持ってくるので骨が減るのです。

ただし減量をすると、筋肉からタンパク質を持ってきて筋肉を減らすので、魚肉を食べるしかないです。「日本の寿司は塩分が多い!」とマスコミが叩いていましたが、マグネシウムは塩・野菜・魚(小骨でそれこそ骨を直接的にすぐに吸収可)・豆に多くあるのです。

今は減塩醤油や昔の塩で保存は冷蔵庫があるので、まだマシでしょう。魚はタンパク質とオメガ3脂肪酸という動物性油より脂は健康に良いです。洋食な牛などには少なく、例外でクジラは健康に良いです。和食な鶏肉もダイエット効果は白い肉なのであります。牛と豚は赤い肉と分類され太ります。

納豆や豆腐などの植物性タンパク質が、ソイ(大豆)プロテインという商品になっています。そして原発や海藻などから出るヨウ素などが必須ミネラルという鉄分です。

カフェインが多く眠れないウーロン茶よりも、ミネラル麦茶の方が良いです。寝る前に牛乳を飲むのが良いも不明で、尿意で途中で起きて安眠妨害です。良い睡眠こそダイエットや健康にも良いです。

結局は朝に味噌汁を飲んで、魚や野菜を食って、カフェイン入りな日本茶を飲んでいれば良いって事です⋯味噌汁の塩分なんて少量ですから。

そういえばワイン好きで、西洋菓子を作る職人が旦那の女性芸能人は、若くして癌でお亡くなりになっていましたよね⋯

芸能人の女優などが早死になのは、喫煙をしたり受動喫煙を受けたり、飲み会などがマスコミでは多かったり、睡眠時間は少なかったり、ロケ弁がコンビニ弁当のように栄養を考えていないからです。

ヨーグルトは体に良いとも言われますが、その産地の国の平均寿命は長いのでしょうか?長いのは日本やヨーグルト産地な東欧ではないアジアなどですね。

なぜアジアの特に女性の平均寿命が長いのか?というと喫煙率が低く、韓国では男性の喫煙率が高いので、女性は低くても電車内で喫煙が出来ていたように受動喫煙被害が多かったのです。

こういうと「昔の日本もー」と喫煙擁護者は言いますが、昔は紙巻きたばこの販売総数は少ないです。こういうと「手巻きや煙管もある!」と言いますが、総数という証拠を出しません。そもそも手巻きや煙管など紙巻きタバコほど、大量に吸える代物ではありません。

このように喫煙・飲酒・パチンコ擁護者は懐疑論を主観だけで言い立てますが、客観的な統計データなどは出せないか・あっても研究条件が杜撰な業者が資金援助をした偏った論文や、専門外のマスコミの記者による主観な記事です。こういう風潮が日本海表記や強制連行などで日本を証拠もなく批判する論調と似ています。