【0歳子育て基礎講座】0歳の子育ての全てが分かる!子どもの生きる力を育み親子が心から笑顔になれる | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室資格取得講座ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室資格取得講座ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

【埼玉県越谷市】心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪資格取得講座&ベビーマッサージ教室、アドバイザーの石川夕夏です。

 

 

 

 

開催決定!オンライン・対面講座

●0歳の子育ての全てが分かる!子どもの生きる力を育み、親子が心から笑顔になれる【0歳子育て基礎講座】

 

 

 

ママたちのお話を聞いていると

 

 

☑復職前や育休中に子育ての知識を学びたい

☑乳幼児期を過ぎたけど、お子様との今後の関わり方を学びたい

☑妊娠中から赤ちゃんについて学んでおきたった

☑ベビーマッサージの資格までとはいかないが、ベビーマッサージをもっと学びたい

 

 

 

というお声を聞きます。

今だからこそ、なにかスキルを身につけておきたいという

お気持ち心のどこかにありませんか?その願いを叶えられるのが



0歳子育て基礎講座

 

 

 

妊娠中から産後まもない時期

 

・生まれたばかりの赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいのか分からない

・家にいる時間が長くなり、イライラしたくないのに、イライラが増えてしまった

・子どもに「良い教育」をしてあげたいが、選択肢が多すぎて、何を選んだりいいのか分からない


と感じるパパ・ママ多いのではないでしょうか?

 
この講座を受けると

 

・子育てに必要なこと、親としての考え方などが分かる
・子供の生きる力を育むことができる

・パパママも肩の力を抜いて笑顔で子育てに取り組むことができるようになる♬

 

 

 

コースは2種類

●BASICコース

子供の「生きる力(自尊心・好奇心・探究心・想像力)」を育むための、基本的な考え方と声がけ法お伝えするコース

 

●ADVANCEコース

ADVANCEコースは、BASICコースの座学に加え、赤ちゃんの触れ合い方など実践的な内容をお伝えします。

 

をご用意しておりますので、学びたい内容にあわせてお選びください。

 

 

●BASICコースの内容

※座学のみ


◆1:子供の自尊心を育む関わり方と声がけ法


自尊心とは、自己受容感とも言い換えられ、自尊心が高いと
 

・自分の考えや行動に自信が持てる
・意欲的に人間関係を築くことが出来る
・困難にぶつかった時に、踏ん張りが効く


ということがあります。
今から自尊心を育み、しなやかな心を育てていきましょう。

◆2:母親としての心構え


子育ての基本のキホンなので、心穏やかに
ほっこりしてもらえると嬉しいです。

 

 


●ADVANCEコースの内容
 

※座学と実技講座

 


●座学編

◆1:月齢別の発達と赤ちゃんとの関わり方

月齢別にお伝えしていくので、今すぐに取り入れることができ、楽しいおうち時間作りにお役立ちます。

◆2:子供の自尊心を育む関わり方と声がけ法
◆3:母親としての心構え

●ふれあい遊び編


◆1:ベビーマッサージの5つの効果

赤ちゃんや子どもの自尊心を育むために、一番大切な親子の触れ合い。その中でも、特に効果があるのが「ベビーマッサージ」。

具体的に、赤ちゃんやパパ・ママにとってどのような効果があるのか、詳しく解説いたします。

◆2:ベビーマッサージの準備と注意点
◆3:ベビーマッサージの手技
◆4:赤ちゃんが大好きな手遊び歌


すぐに実践できる手技をお伝えします♪テキストもあるもでおうちでも楽しめちゃう。


 

受講者さんのご感想
今まで、この講座を受講された方のご感想を紹介いたします。

 

●4ヶ月ママより
・学びの多い講座で、参加して本当によかったという気持ちでいっぱいです!

子どもとのスキンシップを大切にすることを意識して接したところ、子どもの笑顔が増え、ぎゃーっと泣くことが減ったように思います。


パパにも学んだことを話したところ、子どもの成長の過程や月齢に合わせた接し方が分かったようで、「なるほど!」と嬉しそうに話を聞いてくれました。



子育てに対する色んなモヤモヤがとれて、とてもスッキリしました。


また今日から、みんな笑顔で楽しい毎日を過ごすことができそうです。ありがとうございました!

 


 

 

●9ヶ月ママより
もっと早く受けたかったです。そして、今回受講してよかったです。

夫婦でお互いに子どもへの接し方が違って、疑問が浮かんだ時に何でそうするのか?を理屈で分かっていたかった、夫婦で共有してたかったなーと凄く思いました。

 

 

 

 

●11ヶ月ママより
子どもとのスキンシップの取り方や、自尊心を育む声のかけ方、NGワード、ママとしての心構えなど、たくさんのことを知れて良かったです。

さっそく受講した後に、ぎゅーっと子どもにハグをしました♡とっても喜んで、ニコニコ笑ってくれる顔を見て、私もとても嬉しくなりました。


具体的な言葉がけをこれから意識していきたいです!

 

 

 

それでは詳細です

対面・オンライン可

↓↓↓

 

◆BASICコース(1回完結)

日時  10時~11時半  4/26募集中

費用 3500円(外税)


◆ADVANCEコース修了証有 (3回完結)

日時  10時~11時半  

費用 17000円(外税)

 

 

 

 

 

この講座が、少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

受講生の感想はこちらから

受講生の感想はこちらから

 

 

 

教室ラインは、コチラから♪ご予約、1対1トークができます。

 

埼玉県越谷市【心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪資格取得講座&ベビーマッサージ教室】

ベビーマッサージ資格取得講座

教室日程とレッスン料金

ママたちの声 

◇ ご予約・お問合せ 

おうち教室までのアクセス

お得に楽しめる『プリペイド制』

インスタグラム

講師プロフィール