【ご報告】4月度体験レッスン② | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

最近畑仕事のお手伝い?を泰ちゃんも一緒にするようになり、夕方主人がお休みの時は一人ホッとする時間が時々できました。


そう時々でいいんです。coffee1杯飲むだけで十分。

ぜひ、作ってあげてくださいね♡




越谷市でベビーマッサージ教室&資格指定スクール                           Baby's garden(ベビーズ ガーデン)を主宰しております石川夕夏です。





【ご報告】4月度体験レッスン②


先週に引き続き本日体験会は3組の方が遊びに来て頂けました。



いつものように、自己紹介から始まり触れ合い遊び~♪

なのですが、この時点で皆様赤ちゃん抱っこして立っております!


そうです。敏感な赤ちゃんは

いつもと様子が違うなー!?

白衣着てる知らない人!ここは病院!?


賢いですねー!これは


記憶力・想像力・予想力などが芽生えている証拠です!


こんなお話しもさせて頂きながらゆっくりと進めさせていただきました。




それでは、ベビーマッサージスタートです。


しっかりとした体つき!6ヶ月のKくん&M様


マッサージが終わる頃ようやくごろんできました。その間Kくんをしっかりと抱っこしたり授乳したりと寄り添っている姿にほっこりしちゃいました。


触れる事って気持ちいいんだよ~♡まずはここからがスタートです。ママの温もりを伝えてあげてくださいねo(^-^)o






元気いっぱい!11ヶ月のYくん&O様



ばっちりカメラ目線(笑)

もうハイハイの早いこと!!!しかもママの促し方もとても上手であちこち移動でしたが、しっかりマッサージ受け入れてくれていましたね♡


O様追いかけるのお疲れ様でした!微笑ましかったです(〃∇〃)



ママだーいすき11ヶ月のKちゃん&K様

ママにべったり♡

抱っこしながらだったりママの温もりを感じながら徐々にリラックスしていくのがわかりました

あっ!後ろにO様発見(笑)


くるくる~ぽーん!ママが楽しそうだと何だか私もたのしいな♪

赤ちゃんとママは繋がっています。ぜひその笑顔でながらマッサージしてみてくださいね。



今日はマッサージに集中!とはいきませんでしたが、これから徐々に徐々に・・・♪

続けることが大事です♡赤ちゃんのペースで出来るときに笑顔でねo(^-^)o



そして、お茶タイムでは


赤ちゃんの遊び場や生活リズム、離乳食などなど・・・

ここだけの話私、何時間でも話せました(笑)





デザートの写真ないですが、ワンプレートで出させて頂いております。皆様持ち上げ上手でして 手作りなんですかー!!!って嬉しいお言葉を頂きました。




そして、引き続き来月のsmileコース(全3回コース)にも申込みして頂きました。ありがとうございます!

またお会いできることを楽しみにしています♡




本日をもちまして来月smileコースは満員御礼になりました。


ありがとうございます!

5月度体験会は空きがありますのでぜひ遊びにいらして下さいね!


心よりお待ちしております♪