今日は結婚記念日 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は24回目の結婚記念日❣️ 


結婚記念日の今日は平日だからと

お休みだった昨日のランチでお祝いしました❣️


結城市にある『kokyu.』にて


元は何屋さんだったのか…古民家を改装してのお店です❣️


完全予約制です


いつの間にかダンナが予約をしていたようで

『今日のランチは予約してるから』と

お昼過ぎに出かけて行きました🚙


12時からの予約はいっぱいで13時からの予約しか空いてなかったそうで


店内は満席でした


板張りの店内に丸テーブルに座るかたち


2人とも『山吹』のコース

わたしのメインは ブリの幽庵焼き

ダンナのメインは カキフライ 人参ソース


これは 野菜盛り  味噌か塩でいただきます😋


これはわたしのメイン ぶりの幽庵焼き



これはダンナのメイン カキフライ 人参ソース


最後に お食事 と追加で頼んだ

わたしの バスクチーズケーキ コーヒーセット

ダンナは単品でホットコーヒーを


静かなひとときを過ごしました❣️


古民家だけあって 部屋のまわりには回廊があり



トイレの前の水道は…今時では見られない蛇口


回廊から見える庭にある井戸




 そして外観は




また来たいなあと思わせる素敵なお店でした🥰



そして今日

結婚記念日だったにもかかわらず

わたしは午後から所用があって出かけたので

夕飯は残り物で済ませ💦


夕飯後スイーツを食べに『デニーズ』へ


ダンナはキャラメルハニーパンケーキ

わたしはショコラケーキ


デニーズにいる間に 

娘達から『結婚記念日おめでとう』と LINEがきて❣️

ささやかにお祝い😁して家に帰ると


ダンナから


花束💐をいただきました🥰

わたしは何も用意してなかったんだけど💦



早速 部屋に飾りました❣️


来年は銀婚式❣️ 元気に迎えられるように 

健康に気をつけて過ごしていかなくちゃね😅