11月の備忘録〜イベント編続き | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今年も残り少なくなってきた今日この頃…


またまた 11月の備忘録😅の続きです😁


11月27日 月曜日

23日から計画年休を取っているダンナと足利へ


年休を明けた時 職場に持参する お菓子を買いたいから(計画年休中に旅行に出かける人が多く 休み明けにはほとんどの方がお土産持参で復帰するから)と『旅行には行かないけれど 何か持っていかなくちゃ』って😁


それに 前回行った時には 紅葉していなかった

鑁阿寺の大銀杏の紅葉を見てこようってことで

わたしの仕事終わりに向かいました🚙


お昼は 小山市『卯月屋』のラーメン🍜


今回は『煮干しそば』

いつもと変わらない美味しさ😋


足利に着いてからは

『史跡足利学校』近くの駐車場に車を停めて🚙

ここは足利のお土産を売ってる売店がありますよ❣️


ブラブラと『鑁阿寺』へ




大銀杏は金色に輝いてました❣️


紅葉🍁も真っ盛り🥰


秋限定の『御朱印』もいただいて❣️


駐車場に戻って売店を覗いて お土産探し


『これ良いんじゃない❓』って 買って食べてみましたよ❣️


甘さ控えめなのに 栗が感じられて 上品なお菓子  食べたらとっても美味しい😋


製造元は『早雲羊羹』 

売店には欲しい数がなかったので

検索してお店の方に行ってきました🚙


お店について買う時に『食べたら美味しかったのでお土産にと思ったんだけど 売店に数が無かったから 調べてこちらに来ましたよ🥰』と

お店の方は『それはありがとうございます❣️』と喜んで対応していただきましたよ

店を出ると どこに行っても無言では帰ってこないわたしを見て ダンナはいつも笑います🤭  


褒められて嫌がる人はいないと思うので

美味しいときは 必ず『美味しかった』とわたしは言って来るんですよ😁


11月28日 火曜日

仕事終わりに 前職の同僚とココスでランチ

13時から17時まで4時間もしゃべりっぱなし💦


ハンバーグプレートにドリンクバー☕️

さらにはデザートにプリン🍮を食べて😋


また近いうちにまたご飯食べようね って別れましたが とっても楽しい時間でした❣️

女の人は話すことってストレス解消できるのよね😁



11月29日 水曜日

この日も仕事から帰ってから

茨城県の『常総道の駅』へ


ここは開園のときに1人で行ってみた道の駅

駐車場に停められず 周りを一周しただけで帰ってきた道の駅なんですが…ダンナが『行ってみよう』と なので わたしはリベンジ


こんなオブジェがお出迎え


外には茨城県の野菜がテントの下で売ってて

中には茨城県の美味しい食材を使ったお土産たちがいっぱい❣️


でも…店内をブラブラ一周しただけで 何も買わずに退店😅


帰りには『下妻イオン』に寄って


『これ良いなぁ❣️』と言ってたわたしに

『クリスマスプレゼントするよ』とダンナに買ってもらいました🥰 お尻まですっぽり隠れる長さのセーター❣️  着やすくてとてもいい感じ🥰



11月30日 木曜日

ダンナの年休最終日

この日も茨城県へ

次女に教えてもらった 

那珂湊にある『ポテト ラボ』


次女家族はそろって 干し芋好き❤️

去年行ってきて たくさんの干し芋を買ってきた話を聞いていたので…(このお店の他に直売所でも買ったらしい)

ダンナも干し芋好きなので 次女からおススメのお店を聞いていた

直売所の名前は忘れてしまったので このオシャレなお店を目指して出かけて行きました🚙



冷凍の『ブリュレ』をアイスとして食べて

次女へのお土産に ダンナが丸干しの干し芋(自分にも)を

わたしがチップスと芋けんぴを買って


『ここまできたんじゃ 魚センターに行こう』と那珂湊の魚センターへ🐟


びんちょうを500円で購入

サケハラスとトロサバを干物屋さんで

そして天然ぶりを買って 帰宅


ダンナの長いお休み期間は終わりました😁


見返すと意外と忙しかった11月のイベントの備忘録はこれで終わりです😊


今度は違う内容で 

11月の備忘録と

12月の備忘録をアップすることにします🤭