11月の備忘録〜イベント編 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今更なんですけど…

今年も残り少なくなってきたので💦 

あとで振り返りのために

どうでもいい『備忘録』を😁


11月3日4日 福島県へわたしの還暦祝い旅行

(これは記事にてアップ済みです)



11月8日 水曜日

次女の下の孫ちゃんの3歳の七五三祝い❣️


お祝膳は 栃木市『ゆたか』にて


しそジュースと 先附

 


前菜 造り 焼物


温物 揚物 酢物


御食事(乳茸うどん) 甘味

そして孫ちゃんのたちの 豪華弁当 ここに茶碗蒸しとうどんとデザートも付きました❣️


お天気も良くて☀️ 良いお祝いができました🥰



11月7日にハローワークに仕事探しの相談に

そして9日に面接に行き 運良く採用されて

10日から出勤してます❣️

(このことも記事にアップ済みです)



11月11日 土曜日

ひとりで映画を観てきました❣️『法廷遊戯』


60歳になって…『シニア』で…なんか複雑だけど 安く観れるのはいい笑😆


映画の前のランチはサイゼで❣️


チキンサラダとドリア


久しぶりのサイゼと映画で楽しい時間をすごしました❣️



11月16日 木曜日

この日は毎月恒例 長女のところへ

瞼上げパーマのために出かけて行きました🚗

実家の母も一緒です


お昼は『浦和美園イオン』で


野菜たっぷりのランチ😋


買い物してそのまま孫ちゃんたちを保育園に迎えに行って いつものように夕飯を食べてから帰宅



11月17日 金曜日から

11月26日 日曜日までオフワークの息子

19日から22日まで兵庫県(神戸と有馬温泉)と大阪に1人旅  

大阪では『なんばグランド花月』で


こんな良い席で観劇できて❣️

美味しいもの(伊勢海老や神戸牛など)をたくさん食べて満喫してきたみたいてす🥰 

お土産もたくさん買ってきてくれました❣️



11月18日 土曜日

ダンナと佐野へ🚙


国道50号を走っていて気になってた場所

『馬門957』


そこでランチを😋



わたしの

ベーコンとほうれん草のガレット サラダ付き

胡桃ケーキをデザートに付けて❣️

 

ダンナのは 野菜のガレット 同じサラダ付き


ランチのあとは 

友達から去年の紅葉が綺麗だったから一度行ってみて❣️と写真が送られてきていた『金蔵院』へ

狭い道を通って駐車場へ

去年と比べるとまだ早かったみたいだけど

団体バスの観光客で賑わってました




本堂に上がると

こんなお言葉が

そして秋限定の御朱印と扇子型のおみくじ

順調に御朱印を集めてます❣️



11月23日 木曜日から

11月30日 木曜日まで計画年休のダンナ

家と姑の用事を足し 時にはわたしと出かけて過ごしておりました😁



11月25日 土曜日

この日は高校時代の友とのランチ

(このことは記事にアップ済みです)



11月26日 日曜日

この日は舅の33回忌の法要 本当の命日は2月だけれど その時期だと寒いからと早めに行うことにしたんだけれど 普段の行いのせい⁉️(誰の⁉️)暖かい日が続いていたのに この日はどんよりの曇り空 時には小雨が降ったりして とっても寒い🥶 ガタガタと震えながらの法要でした💦


法事の会食は 小山市『みつよし』




この法要が終わってから

夕方になって 上の孫ちゃんのお誕生日のため

次女のところへ🚗 栃木の母も一緒です


ばあちゃんお手製のお赤飯ときんぴらと唐揚げ

娘お手製のティラミスのお誕生日ケーキ


ティアラを付けて ポーズ❣️

早いもので 8歳になりました🥰


誕生日プレゼントは『ぷにるんず』


年々 難しいものがプレゼントになってます💦





長くなったので続きはまた後ほどアップします❣️