高校時代の友との楽しいひととき | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は1年振りに高校時代の友とのランチ❣️


場所は栃木市『旬鮮めん処不二屋』



今日のランチの時間は法事等の予約をした人のみの営業でした

11時半からの予約をしていたので 店に着くと

次々と駐車場に車が…駐車場が狭いため 店員さん達が車の駐車場所を考えながら『何台来ますか?』と

わたしは11時20分頃着いたので 友達を待っていると 友達の車が…その友達と『あと2台くるはずなんで』としばらく外で待っていると


店内から『中にいるよ』と迎えに来たではありませんか⁉️  あと2台くるはず…の友達が💦


えっ⁉️なんで⁉️

中に入って『先に来てたんなら 中にいるとか連絡ちょうだいよ💦』


そこからは注文し いつものダラダラトークで

楽しいひとときを過ごしたんですけどね😁


わたしの『ヒレカツ定食』

みんなは それぞれ レディースセット ちたけそば 釜揚げうどん などなど


7人が集まったので

なにを話したかは忘れちゃったけど💦

久しぶりに会えて 楽しいひとときでした❣️


そうそう この中で マイナンバーカード持ってない人が1人いて… 

そんな人いるのね と笑われてましたが

その友達ったら 注文の仕方を間違えちゃって 思った物を食べられなかったんですよ😅

お店ではもちろん 作り直しをしてくれると言ったんですけど 『それで大丈夫』と


毎回 何かで笑わせてくれる友達です(本人は笑いを狙ってるわけじゃないんですけどね😁)


話し足りなくて 場所を移して


巴波川沿いの『蔵カフェ』へ


わたしの『チーズケーキセット』

4人がこれを注文したかったんだけど『一つしかないんです』と言われ😅

今回世話を焼いてくれたからということでしょう😁(場所と日程を決めたのがわたしだから)

『たかちゃん セットにしていいよ』と他の人があんみつを注文してくれたので

チーズケーキセット〜勝ち取りました😋


1人がこれから仕事だというので

3時半ごろお開きに


次回まで元気でいることを約束して別れました❣️


今回も わたしもちょっとしたお菓子の詰め合わせを持って行ったけど❣️


いつも車に乗せる友達から 左の『シュガーバターサンドの木』

そしてそれぞれがお土産を持参してきてて

帰りはたくさんのお土産をもらって帰ってきました😁


家に着いてしばらくすると『みんなで写真を撮るのを忘れた💦』とアメリカから帰国してきている彼女からLINEが入ったけど…

『次回元気で会った時に撮りましょう』と返事して

今回の高校時代の友との楽しいひとときは終わりました💕


今年は還暦だったこともあって

久しぶりに会えた友達がたくさんいて

楽しい一年を過ごせました🥰


今年もまだあと1か月以上あるけれど

来年も楽しい日々が過ごせたら嬉しいなぁと思ってます💕