わたしの還暦行事のまとめ〜続きの続き | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

福島県に旅行に行った2日目


8時頃食事処にて朝食を


昨夜のお兄さんから『デザートは食べられましたか?😊』と声をかけられ『美味しくいただきましたよ❣️お気遣いありがとうございました🥰』と会話して美味しい朝食をいただきました😋


朝から結構な量の和食❣️ 

ご飯はご飯かお粥が選べたので わたしはお粥をいただきました😋


しっかり食べた後は お土産コーナーでお土産を買い わたしとダンナは庭を眺めながら喫茶室でコーヒーをいただきました☕️


この庭園には五百川の水が流れていて 夏には蛍が飛び交い 冬には白鳥が舞うと お土産コーナーの店員さんからお聞きしました❣️


また違う季節に来てください❣️と感じの良い笑顔の接客で ついつい沢山のお土産を買ってしまったのでした😁😁😁


チェックアウトの時間まで 部屋でゆっくりすることにして

ダンナは朝風呂♨️へ

息子は布団の中で寝て😴


時間になってフロントに行くと

女将のお見送り

玄関先で写真を撮りまくってくれて


結構な枚数の写真になりました😅

その中でも厳選した3枚をアップ😁


ホテルを後にし

向かった先は『道の駅 猪苗代』

ここで福島のお土産はなんでも揃う❣️感じでした


悩みながらお土産を買って


次に向かったのは ランチの場所に選んだ

会津若松市にある『ハジメ』


オシャレな店内でいただけるのは



わたしの『海鮮丼』


ダンナの『カツ丼』


息子の『オムライス』


すべて絶品でした😋❣️


そして最後に向かった先は

わたしのリクエストで『飯盛山』

福島県に行ったらわたしはなぜか飯盛山に行きたくなる


階段を登るのは辛いのでスロープコンベアで山頂へ😅

白虎隊の眠るお墓にお線香を上げ

自刃した場所から会津若松市(鶴ヶ城)を見渡し


『さざえ堂』へ


そして『白虎隊記念館』へ



飯盛山をあとにして 帰路へ🚙



 

ダンナに買ってもらったわたし用のお土産(ホテルの売店にて購入)


自分用に買ったお土産(ホテルの売店にて購入)


これを2セット 長女と次女にお土産


あとで食べた パン🍞とプリン🍮 

美味しかったぁ😋


楽しかった二日間でしたが…これに至るには裏話があるのです😁😁😁


それはアメンバー記事にて後日投稿します❣️