盗難被害 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

アップしたい記事は他にもあるのですが…


どうしてもこのことをアップしたくて


我が家は 小山市の『思川道の駅』の南側にある市民農園を借りて 家庭菜園を楽しんでいるのですが


ここ数日で『白ナス』の盗難被害に2回も遭っています


1回目はわかったのが7月9日  

7月5日に畑に行った際『もう少し大きくなったら採ろう』と採らずに帰ってきて 日曜日くらいに丁度いい大きさになると思って 畑に行くと 成っていた『白ナス』がない…

帰ってきたダンナが『白ナス盗られた』と



そして昨日が2回目

日曜日に畑に行ったダンナは

水曜日くらいに丁度いい大きさになると思って採ってこなかった『白ナス』

出勤前に畑に行くと 二つほどあった『白ナス』がない…と仕事から帰ってきて言っていた


ピーマンやミニトマトは被害がなかったみたいどけど

珍しい『白ナス』だけ  

それも盗られたものしか成ってない状況で


丁度いい頃合いを見ての盗難


『毎日見てる人しかできない事だよね』と


最初のときは 道の駅に遊びに来てる人が 興味本意で取っていったのかとも思っていたけれど


2回目があってから これは確信犯


頃合いをみてるので 毎日のように畑に通える人の行為に間違いないですよね


ダンナには市役所の担当課に盗難被害があったことは連絡した方がいいと言ったんだけど

連絡したかなぁ💦

わたしは注意喚起の立て札を立てようと 先ほど作成したところ



これで被害がなくなると良いんだけど…