山形へさくらんぼ狩りに | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

7月8日の土曜日


日帰りバスツアーで山形へ🚌

ダンナと2人で参加してきました❣️


この日はあいにくの雨模様☔️


山形の気温は20度💦だという


集合時間は6時15分 

コンビニで朝食を買って集合場所へ


途中 SAでトイレ休憩 

福島県安達太良SA(下り)の自販機に



『ウルトラマンティガ』


福島県須賀川市はウルトラマンの生みの親

『円谷英二』さんの故郷なのでウルトラマンが設置されてるそうですよ❣️


山形に入ると まずは 『山形チェリーランド🍒』で 『大将錦』という品種のさくらんぼ🍒狩り


新しい品種で市場にはあまり出回ってはいない貴重なさくらんぼ🍒らしい


雨の中☔️ 制限時間45分の食べ放題


大きくてとっても甘いさくらんぼ🍒食べ応え十分

昼食前だったので 加減して食べて

あとは売店へ

とっても美味しいさくらんぼ🍒だったので

娘たちのところへ送ってあげようと思ったけれど…眼玉が飛び出るほどの値段💦に断念😅😅😅


自宅用に小さなパックを買って



お昼の会場へ 山形市内の『レストラン四季彩』


このレストランは鯉料理が名物のようで


寒かったので『肉鍋』は美味しかったけれど

暑くても『肉鍋』だったのかな❓


そして 小鉢に出ていたフレークが美味しかったので お土産に



自宅用 娘達用 実家用 義理弟用


お昼の後は『とんでん平ゆり園』







傘をさしながら☂️ 寒い中の散策


売店で買ったお土産❣️



このあとは『よねおりかんこうセンター』でお土産を





帰りの安達太良SA(上り)はウルトラセブン


地元には8時前に到着❣️ 長旅のバスツアー🚌

腰が痛くなって💦なかなか大変でした😅


夕飯は地元の『ココス』にて


無事に帰宅できて😁 

なかなか楽しい一日を過ごせました❣️とさ