日曜日は親子でラーメン | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

日曜日は久しぶりに

親子3人で栃木市『天夢』へ


雨が降っていても家にいてはつまらないから

『お昼を食べながらどこかに行こうよ』とお昼間近に起きてきた息子を誘って 出かけるつもりでいたんだけど


『めんどくさくなった』とハンバーガーを買ってきて家で食べて出かけたくないと息子が言ってきた


『じゃあ 買ってくるね』と行こうとすると

『やっぱ 天夢に行きたい』と


最近の天夢のラーメンは 夜の限定ばかりで

昼の定番ラーメンは久しぶり😋


13時頃家を出て 向かいました🚙


さあ 今日はどれくらい並んでるかな❓


雨でそこそこ遅い時間でも 並んでました💦


高校生が多い(高校生が多いと食べる量(和え玉)が多くてなかなか順番が回ってこない💦💦)


この調子だと1時間くらいは待つ感じ😅


息子は『いいや』とわたしたちに気兼ねしたのか並ぶのをやめると言うけど

『せっかく来たんだから並ぼうよ』とわたしの言葉に並びました😁



着いたのは13時半くらい 

そこから席に案内されたのは14時半💦


やっぱり1時間待ちました😅


わたしは久しぶりの『はじめの天夢』


煮卵はサービスですよ❣️


息子とダンナは『ヤバニボ』に『悪魔』の和え玉

お腹いっぱいになっちゃいました😋😋😋


それでも 年始に買った『スタバの福袋』に入っていたドリンクチケット 6月末が期限だったので

それを使うため スタバへ


わたしは『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ』

ダンナは『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』 

息子は『マンゴーパッションティー フラペチーノ』と『ブルーベリーレアチーズケーキ』

そしてコーヒー豆もチケットがあったので交換❣️


期限内に交換できて良かった🥰


遅い時間にラーメン食べて フラペチーノまで飲んだので(わたしと息子は)夕飯はお腹いっぱいで食べられませんでした💦


土日連休のわたしでしたが 大した予定もない連休は疲れるだけで💦


飛び飛びでも 1日だけの休みの方が 今のわたしには良い感じです🥰