ギャンブラー化した夫婦 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

珍しく土日休みのわたし❣️


だからと言ってどこに出かける予定もなく…


息子は都内に遊びに出かけ🚄

ダンナは定期的に通っている病院🏥へ


わたしはずっと気になっていた『レンジフード』の掃除を余裕のある時にでもやろうと思っていて


ダンナの帰りを待って ドラッグストアに洗剤を買いに(やろうと思った時に洗剤はきれている💦)


洗剤の他にあれやこれやと大量に買い込み💦


お昼ちょっと過ぎまでには掃除も完了❣️


ダンナは13時から何回目かの『コロナワクチン接種』を受けると言う姑の病院の送り迎えをして


帰ってきてからのわたしたちのお昼


『どこかに出かける❓』『ドラ桐生❓』って

ダンナはボートレースに行きたいようだったけど

わたしが『えっ⁉️』とだけ言ったもんだから


『どこかの花菖蒲を見に行こうか❓』と場所を変えて提案してきたけど


『ドラ桐生でもいいよ』と答えたもんだから


お昼は途中のコンビニで済ましながら

いざ 桐生へ🚙


昨日は『MBP津幡開設10周年記念』レースの優勝戦❣️


1レースから6レースまで 現地で投票してきました😁


まわりのおじさま方の『誰々はダメだぁ』とか話している情報を(聞き耳を立てて)参考にしながら


入り口でもらえる情報誌を元にして


投票しましたよ😁



結果は…ちょっと赤字❣️ でもゲーセンで遊んだ気になったら 全然楽しめました🥰


本当は最後の『優勝戦』を生で見たかったけれど


7レースから優勝戦の12レースまでを投票してから 途中で夕飯を食べて帰宅することに


夕飯は桐生名物の『ソースカツ丼』



ボート場近くの『藤屋食堂』さん


真ん中 ダンナの『ソースカツ丼』

下はわたしの『ミニソースカツ丼 サラダ付き』


久しぶりに『ソースカツ丼』をいただきました😋



家に着いてしばらくすると 最終レースが始まる時間😁

それを携帯の生配信で観て❣️


結果は…わたしが唯一買わなかったゴール順で💦

大番狂せだったので 高配当❣️

あ〜💦 それを逃しましたぁ💦💦(ダンナは全然でした笑)

しばらくの時間買わなかった自分を後悔し😭


今度行ったら 最終戦は 来ないだろう と思った投票もしてこよう と誓ったのでした笑笑


わたしたち だんだんとギャンブラー化しています😁😅😚