今年のホワイトデー | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです


今年のバレンタインに配ったチョコレートは🍫


ダンナ

息子

そして長女の家族全員(4人)

次女の家族全員(4人)

それに姪っ子



結構な出費でした😅

でもイベント好きなわたしは それでも楽しい❣️


お返しの見込みは 当然 ダンナ😁

でもわたしの好みの物をこっそり用意するタイプじゃなくて 一緒に買いに行くタイプだから

『なにがいい❓』って聞いて来る


今年はたまたま人事異動があって 職場に配るお菓子を買うからと そのついでに 買ってもらったようなもので

わたしがあげた物よりも安価なもの…

値段じゃないのはわかるけど もっと気にかけてくれても良いのに…ってちょっと不満😕


だからと言ってはなんだけど 水戸の梅まつりに行った時にわざと『これホワイトデーのお返しでいいから』と梅酒も買ってもらったんだけどね



来年からはバレンタインのチョコはあげないことにしようかな❓ 

ダンナは表現も下手だから わたしは嬉しさを感じられなかったからね☹️


そして先日 次女のところへ行った時にいただいてきた マカロンクッキーとハンドソープ



次女の旦那は毎回 気の利く 優しいお返し❣️

(きっと結婚期間が長くなってきてることもあるんでしょうね わたしへの気遣いが上手くなってます😁)


そして昨日 宅配で息子宛に荷物が届いて📦


息子に渡すと しばらくして

『これホワイトデー』とぶっきらぼうに渡された


『セトレのカヌレ』


『えっ⁉️ありがとう❣️』


息子から貰えると思ってなかったから 1番嬉しかった🥰


だって先日 一緒に買い物した時

次女のところの孫ちゃんからバレンタインにもらったチョコマフィンのお返しを買ったり

彼女へのお返しを買ったりしてたけど

わたしには買う素振りを見せなかったから

(わたしにホワイトデーはやっぱりないよね💦)とちょっとガッツリしてたとこ😅


だったから❣️


いゃあ うれしいったらありゃしない🥰🥰🥰



明後日は長女のところに行く予定🚗


そこで長女の旦那からお返しあるかなぁ と

期待してます😁