慌しかった今週は… | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

ホワイトデーだった14日

次女夫婦は結婚11周年を迎えました❣️


14日は有休を取って夫婦だけで

茨城県の那珂湊へ海鮮丼を食べに出かけたそうな😋 子供達が一緒だと海鮮物は食べに行けないからって❣️


『少しだけどお土産も買ったから いつの日か渡すね』と言われたので またどこかで遊びに行かなくちゃね❣️  『仲良きことは美しきかな』


その日の夜わたしは 職場の同僚と10月に辞めてしまった元同僚と3人で食事会❣️


ノンアルで乾杯して🍻(わたしは左端のピンクのモーツァルト❣️)


わたしはサーモン丼セット 2人はお寿司セット


7時から閉店の10時前まで楽しい時間を過ごしました🥰 


10月に辞めてしまった彼女の近況も聞きたかったんだけど 仕事がキツく意地悪な人が数人いて 入る人 入る人 次々辞めてしまうんだそうで彼女もその1人になってしまったよう💦💦💦


辞めてしまってから『今までの職場(わたしの今の職場のことね)は居心地よくていい職場だったとつくづく思うよ』と言っていたわ😅


子供の教育費にお金がかかるからと正社員を希望して辞めたのに(これにはいろんな事情があって)…今はプー太郎だと笑ってたわ


彼女のことだから またしばらくしたら仕事を探してパワフルに働いてることでしょうけれど😁



15日から息子はバスケ部仲間4人で福岡〜熊本〜大分と3泊4日の旅行へ✈️

息子にとっては福岡は3回目❣️ 友達に案内できるねと笑いながら送り出したのでした😊


その日の午後は イオンのサイゼでランチして

GG感謝デーのビンゴ大会に参加しました


結果は先月と同じ 参加賞😅

早いうちからダブルやトリプルのリーチになってたのに…やっぱり運がない🤣


ポケットティッシュとココナッツサブレ


食べてなくなってしまう物を貰えるほうが嬉しいわ😊



翌日16日は 年に一度の『胃カメラ検査』


予約時間には到着するも わたしの検査が始まったのは予約時間より1時間後😅


検査をしてくれる主治医は3月いっぱいで退職すると言う😅『先生 どこか遠いところに行っちゃうの❓』と聞くと『そうなんだ だからここに通ってきてね』と後任の先生もいい先生だからと言われちゃった😁 この先生との関係もだんだん良くなってきてたから 変わってしまうのはちょっと不安なんだよね💦


病院の外には綺麗な桜🌸 

品種のわからないわたしは写真を撮るだけ🥰


検査の後はお腹がぺこぺこでどこかで食べたらブラブラしようと考えていたけれど

睡眠薬を使っての検査のせいか 眠くて眠くて コンビニでサンドイッチを買って自宅で食べて横になることに


横になって少しすると 携帯が鳴って💦

先日お試しで取ってみた『オイシックス』からの入会の案内だった😅


上手い口調にまんまと乗せられて入会しちゃったけど

システムが意外と面倒な感じ…

自分の勤務先でも食材は購入したいし 

オイシックスでも購入せざるおえない感じなら やっぱり解約しようかと考え中💦

そんなに食材いらないしね…


そして金曜日 

栃木の母と高校入学の決まった姪っ子を連れて 長女のところへ🚗


3人して いつもの『瞼上げパーマ』をしてきました❣️

いつもより早く家を出たのに着いたのはいつも通りの時間💦

3人の施術なのでお昼は3時頃😋になっちゃって


北戸田のイオン『いきなりステーキ🥩』で


いきなりステーキはわたし人生2度目❣️

長女たちは初めてだという😋


お腹いっぱいになったところで 買い物して

わたしは姪っ子にお弁当箱をプレゼント❣️

4月からはお弁当持参だもんね🍱


夕方孫ちゃん達が保育園から帰って夕飯食べて帰ってきたけれど

いつもながら 帰したくないお姉ちゃん孫ちゃん


なんだかんだと言い訳しては時間稼ぎするけれど

聞き分けのいい孫ちゃんは最後には必ずニコニコしてバイバイできる なかなか賢い子❣️

長女とは『孫ちゃんは人生3週目なんじゃないか⁉️』ってこの間までやっていた『プラッシュアップライフ』の話でいつも盛り上がる😁

保育園から帰ると『今日は ばぁばきてる❓』ってだいたい同じ期間がくると言うらしい

本当に3週目なんじゃないか⁉️ww


あまりに可哀想だから 娘には今度はゆっくりどこかに連れて行ってあげたいなと話して帰宅


娘の旦那からのホワイトデーは なんと❣️



『GODIVA』でした❣️ 娘のインスタみてて

『GODIVA』をもらってたことをアップしてたから(わたしにもGODIVAかな❓)って期待はしてたんだけど🥰 ばあちゃんと姪っ子ちゃんまでもらえて…そして何より3歳の孫ちゃんまでもが パパからのお返しはGODIVAで❣️ 贅沢なホワイトデーのお返しをもらっていたのでした😁



昨日は冬に逆戻り💦💦💦

仕事から帰って 休みだったダンナと『卯月屋』さんへ❣️


今回は『煮卵塩そば』と『炊き込みご飯』をシェア

この炊き込みご飯は 息子がよくいただいて帰ってきてたから美味しさはよくわかってるけど

お店で食べるのは初めて

やっぱりラーメンも炊き込みご飯も安定の美味しさ❣️  


お昼を食べてから 今度は美容室へ🥰


来週に控える息子の卒業式に出席のため…とは言っても 同じ空間にいるわけじゃなく

息子達は卒業式会場だけど 親は子供につき2名まで 教室で『パブリュックビューイング』で見るそうな❣️ (もしくは家庭のパソコンの配信で見るからしい)

息子はそのあと サークルの集まりでオールだと言うし😅

親は卒業式に行っても行かなくてもいい感じだけど 大学に入れるのもそうはないので行ってこようかと😊 そのためにはこの白髪頭じゃね💦💦💦とりあえず小綺麗にしてきましたよ❣️


息子はまたもやたくさんのお土産を持参して

9時半頃帰宅❣️

『上着はいらない』と半分喧嘩腰で持たせた上着を着て帰ってきました😁😁😁

昨日みたいな冬に逆戻りしたような天気のときに上着を着てないバカはいないわ💦上着持って行って良かったでしょ⁉️ って言えないけどね🤭

言うことを聞かない中途半端に大人の息子に手が焼けるわ😮‍💨😮‍💨😮‍💨




宅配で冷凍のレモンケーキも送られてきました❣️

それはまた後日 食べたときにアップします🥰



今日は仕事から帰って お昼を食べたら3時頃睡魔に襲われて🥱🥱🥱

7時まで寝ちゃいました😪🤤😴


体力的に衰えが始まってきてるんですね😰


夕飯はほか弁を買ってきてもらって😋


そして先ほど



黒川温泉のお土産『パティスリー麓のコーヒーゼリー』を食べたところ❣️


甘くなくてさっぱり それでいて濃厚なコーヒーゼリー❣️美味しくて目が覚めました🥰


明日の夜のデザートタイムは何かな❓



慌ただしく過ぎた6日間の出来事でした😁