連日のラーメンと息子の帰宅 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日は実家の母を誘ってラーメン屋さんへ


ここは息子がバイトをしていたラーメン屋さん


先日惜しまれなが辞めた『卯月屋』さんです


息子がバイトを休んだ時しか行ってなかったので

息子の働き具合がわからなかったけれど


お店のTwitterをみると 息子はお店にとってかなりの戦力になっていたようでした❣️


息子と息子の友達が辞めたことによって 

現在 アルバイト募集中です😊


母は『煮干しそば』 わたしは『塩そば』


最後はスープも飲み干しました😋


このラーメン雑誌の表紙は『卯月屋』さんの

『味玉醤油そば』です これで970円❣️


煮卵が乗っていないそばは3種類(煮干し.醤油.塩)とも870円です


とっても美味しいラーメン🍜です🥰


その後は買い物に付き合って 夕方には帰宅🚗



息子は夜9時半過ぎに 無事に帰宅しました❣️


自宅に届いたお土産の他に 手にはたくさんのお土産を提げて❣️








そして わたしに『阿波の藍染』のレースハンカチ❣️ 

ダンナと姑にもそれぞれ違うタイプのものを買ってきてました❣️



これは息子の卒業式に初おろししようと思ってます🥰


飛行機に乗る前(4時頃)軽く食事はしたらしいけど 家に着いてお土産話を聞きながら 軽く食事をして せっかくのお土産も食べることに



中はこんな感じの焼き菓子 まるでさつまいもを食べてるようでした😋



そして今日は この『なると金時』のお菓子を差し入れすると言って 

わたしの仕事帰りを待って『イツ花』さんへ


2時に閉店だというので急いで行くと店内は満席…外でちょっと待ちました😅



息子はこの他に『ニボ玉』を食べ😋(いつもながら煮卵はサービスです❣️)


今日もスープは飲み干しました😋


最後のお客さんのラーメン提供を待って

お土産を渡し 旅行の話をちょっとだけして帰宅


美味しいラーメン🍜連日のわたし🥰


息子は一緒にバイトをしていた友達と 明日はバイト先にラーメンを食べに行くそうです😋


息子も連日のラーメン🍜ですね😁