イチケイのカラス | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日はお昼から『イチケイのカラス』を観て来ました❣️


息子はバイト ダンナは仕事

わたしだけ暇人😁


ポイントが貯まっていて 招待で観られることになってたから🥰


家事を済ませ 早お昼を食べて 行って来ました❣️


無料で観られる他に

ポップコーンまでプレゼント🍿

『他に何かご注文は❓』と聞かれ 本当はお金を出したくなかったんだけど『アイスティを』と不本意に注文しちゃいました😅


昨日からずっとくしゃみが🤧止まらなくなってて

どうやら『花粉症』が勃発😖


昨夜 鼻炎の薬を飲んだせいか 夜はぐっすり眠れたけれど 

映画の最中も ポップコーン🍿を食べてアイスティを飲んでるのに 眠気が襲って来て…

面白い内容だったのに 眠気とも戦いました🪖


竹野内豊と黒木華の掛け合いがいつみても面白い❣️


観終わって いつもなら ショッピングモール内をブラブラするのだけれど 風が冷たくて 懐も寒いから(昨日の痛い出費でね💦)さっさと帰宅


家に着くと 息子はバイトから帰ってて…


『明日は休み❓』って聞いてきた


そう聞いてくる時は ラーメン屋に行きたい時😁


『今日休みだったから明日は仕事だよ』


『じゃあ 今日の夜 ラーメン食べに行きたい』と


いつも行ってるラーメン屋さんは『行ったばかりだしなぁ』と 新しいところを開拓したいらしいけど 『ここは夜やってないなぁ』とラーメン雑誌を見ながら検討中💦


どこに行くのかわかりませんが 夜はラーメン屋さんに行く予定です😋


食べに行くまで(本当に行くのかどうかはわかりませんが)まったりして過ごすことにします😁