昨日はやっぱりラーメン | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日は夕飯に(やっぱり)ラーメン🍜を食べに行きました❣️


今回はダンナが帰ってくるのを待って😊


行ったのは『しじみ中華そば イツ花』さん


今は限定もあるのだけれど それは先日食べたから 息子は イツ花の通常のラーメンと和え玉を食べたいと言って



息子は『しじみ蕎麦 醤油』に『海苔マシ』

それといつもの『ニボ玉』の和え玉

ダンナが『限定A』

わたしはいつもの『しじみ蕎麦 塩』


左が『限定A』右は『しじみ蕎麦 塩』

毎度 煮卵はサービスしてもらってます❣️


昨日は初めて来店したお客さんが多かったみたい

わたしたちがいる間にも

券売機で迷ったり

お店のシステム(和え玉は現金でも大丈夫とか)

を聞いてる人が次々来店して

ずっと満席状態でした😊


わたしたちが帰る時には

『来週には新しい限定を出しますよ』と

『楽しみにしてますね❣️』


帰りにはまたゲーセンへ

1箇所目では欲しいものがなかったらしく

ゲーセンの梯子😅


そこでは結構なお金を注ぎ込んだけれど

今回は結局諦めて💦


ダンナだけは…❣️


これはたぶん孫ちゃん行きです❣️

     いくらで取ったんだろ❓




そして今日

息子は友達と『朝風呂(栃木の湯楽の里)に入ってそのあと NBAの試合を観る(携帯でね)』と言うので仕事に行く足で駅まで送りました🚗


仕事終わりにイオンをブラブラ

昨日のラーメンの終わりにはイオンに行かなかったので💦

イオンのゲーセンを覗きました😁

昨日欲しかったものかどうか忘れちゃったけど💦



自分でもビックリ⁉️ 

それほど注ぎ込まないで取れました🥰


息子にあげるつもりだけど 喜んでくれるかな❓