今日は自分だけの休日 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今月の休日は9日間 それにプラス有休を1日


従業員の休暇管理が徹底してるので 有休を取っていない人には 休むようにと言われ


まだ1年も経っていない私にも それが及び 

『5月までにもう1日取って 5月が無理なら6月には必ず』と部長に5月も下旬になって言われ『えっ⁉️5月は無理なので6月に』と


先日の『還暦旅行』に有休を使いました❣️


でも…私の仕事(お給料の計算)は月初が忙しいので 月初には休みを入れづらい💦


どうしても月末近くになると 休みが多くなって 予定もないのに休む感じ😁 だから普通の休みの他に有休を使うって有難い事なんだけどなかなか大変💦


先月のシフトを組む時に『この辺かな?』ってカレンダーの後半は2日か3日出勤すると休みを入れる感じでスケジュールを入れたんだけど


今日は何の予定もない休み


一昨日 急に『そうだ❣️髪切ってこよう❣️』と予約を入れて


11時頃美容室へ🚗


このところ毎日暑くて💦暑くて💦


襟足の髪を切ってスッキリしてきました🥰


息子の就活の話や娘達のこと

いつもの内輪話に花を咲かせ🌼


12時半に終わったので ランチをするため

ショッピングモールへ


先日 旅行に着て行こうと 携帯のアプリによく出てくる広告のショップから服を買ったのですが…

これが詐欺まがいのショップ😣(海外の企業でした)

届いた商品は広告の写真とは大違い(とまでは言わないまでも着られる感じの服じゃない 素材が悪く縫製も雑で)安さに釣られて買ったのですが

みんなの良い口コミに騙され(違う口コミを見ると『それは詐欺ですね』って回答してた💦)  

やっぱり服は物を見て手に取って買わないとダメですね 高い勉強代(金額は言えませんよ〜😭)になりました😣😖😫😩😭


ランチの前に自分用の服を見て周り

『AMERICAN HOLIC』で



セール品です❣️これ2,900円が80%引きの580円


自分の服はこういう物で良かったんですよ🥰

あ〜ぁ 失敗(ネット)して買ったことは誰にも言ってませんよ😓 言えないしね😅


そして『サイゼリヤ』でランチ


『オニオンソースハンバーグ』のランチ

ライスは小ライスにしたので サラダとスープが付いて 450円❣️


美容室代は別として 自分用に使ったお金は約1,000円😁


ランチの後は 更に服を見るため 違うショップをブラブラと

自分の服を見るはずが

『SHOO・LA・RUE』の店頭セール品から孫ちゃん達の服を

サイズは来年用かな❓ 長女の孫ちゃん達の服


こっちは今年用❣️ 次女の孫ちゃん達の服


この4枚買って 2,500円ほどでした😁


タイミングが良いと 良いものが安く買えますね🥰


もうネットでは買いません😅



髪も切ってスッキリしたし 気持ちも切り替えて


明日からまた頑張ろう❣️と思えた1日でした🥰