今日は何日? | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日の孫ちゃん🥰
こんな感じで電車🚃で栃木に😊

花火は旦那の帰り時間に間に合わなくて😅

やらなかったそうです💦


今朝は…というか 
昨晩の夜中から 高校の同級生のグループラインで『〇〇ちゃんが亡くなったと新聞のお悔やみ欄に載ってた』と友達の1人からラインで連絡があり みんながコメント仕出して…

そんなこともありちょっと寝不足💦

3年くらい前にも同級生が亡くなって…

その時もショックだったけど…

今回も気が滅入りました…

亡くなるにはまだ若過ぎて…


これからまだまだ楽しく過ごせることが出来る年代


私達は健康に気をつけて頑張りましょうと励まし合いました🥺


そんな朝 早起きして ゴミ出し💦

旦那は仕事なので 一応のゴミを出してくれたのだけど

いつも纏めてる私が起きてなかったので 
気になる感じにゴミが残ってて💦

今日は平日なのね😅


姑が2、3日前から『耳が聞こえない』と

昨日 救急外来にかかり 頭のCTを撮り血液検査までして来たけど

耳鼻科の先生がいないからそれ以上(耳)の検査が出来ないと帰された

でも ちょっとは良くなったとか 言っていたので 

昨日は息子のところへ行ったんだけど(だから息子のところへ行くのが遅くなった😅)


今朝『やっぱり聞こえないから病院へ連れ行って欲しい』と


連れて行きました🚗


結果は『耳に水が入って聞こえなかっただけ』


水を取ってもらったら聞こえるようになった と


耳の聞こえ具合は 年齢(85歳)からしたら 良いと言われたらしく まだまだ長生きしそうです😉


息子と姑のお昼を
コンビニで買って準備をして


私は長女と孫ちゃんのいる 栃木へ🚗


お昼はガスト
ばあちゃんと私は しょうが焼き

長女は おろしヒレカツ

そして孫ちゃん
食べかけですが お子様ランチ❣️

大きなハンバーグを半分以上も食べました😋

食欲は旺盛です🥰


車の乗り降りも 暑過ぎて💦 暑過ぎて💦

大変な状態だけど イオンで買い物して


私は暑い最中 帰りました🚗


そして 息子を接骨院へ🚗


自宅と栃木を2往復💦


息子に『運転する?』『うん!』


ところが… 免許証(財布に入ってる)をアパートに忘れ💦💦💦

『アァ!あっちのバッグに入ったままかぁ😫』

と運転は諦め😖


14日に出かけるらしいので その帰りにでもアパートに行って取っておいでと話したところ

そうすれば 何日かでも運転出来るからね😊


接骨院の帰り道


ドラッグストアで一緒にお買い物


と言っても 


『髪に付けるワックス忘れた!』

と14日にお出かけするのに 持ってくるのを忘れちゃったから💦


そんなことでもないと 一緒に買い物なんてしないからね🥰

ワックスとフレグランスを買ってました


男の子(同じ高校の後輩で同じサークルに入ってきた子)と映画を見るんだって言ってたけど💦


フレグランス買うなんて…女の子とお出かけなのかしら?😉


大学に入ってからは どんな子と付き合っているのかもわからない😅

まぁ 楽しく大学生活を送ってくれていれば それで良いんだけどね🥰


明日もまた 孫ちゃんの顔見に出かけて来ます😊