バスケ部後輩 最後の大会 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

🏀息子のバスケ部後輩 最後の大会🏀

      第1試合10時開始⛹️‍♂️


    9時に駅集合で 差入れを買って 
     会場へ行くという

   駅まで送って 🚗  家の掃除をしていると🧹

   息子からのライン
『車って何人乗れる?』『6人乗れる?』

旦那の車なら6人乗れるけど  
旦那は仕事で車に乗ってご出勤🚙

私の車とチェンジしとけば良かったなぁ😅

私の車は軽自動車🚗  3人しか乗れない💦

『じゃあ いいや』って

雨の中☔️  駅から歩いて会場校まで行ったみたい


勝てば2戦目がある🏀

昨日の時点では 1戦目は勝つだろうって

2戦目からの応援に行くつもりだったらしいけど

やっぱり 1戦目から応援に行くことになったみたい


息子達OBは何人集まったのかはわからないけど

後輩の3年生は たったの3人になっちゃってた

当初は12人も居たのに
 息子達が卒業したと同時に 
後輩達も部活を辞めた子が続出したらしい


その3人の後輩のために集まった息子達
(2年生のことは息子達は色々あって好きじゃないらしい)


11時を過ぎた頃

『負けた』って💦


大学の都合で 2戦目から駆けつける仲間もいたけど🚋

後輩の試合が観れなくて残念だったね😣


試合の後は どこでどう遊んだのかは知らないけれど😊

夕飯は 3人の後輩も呼んで😋

お好み焼き屋で打ち上げ🎉をやって来たらしいよ


後輩達も嬉しかったろうけど🥳

息子達も楽しかったに違いない🤩

しばらくぶりに仲間達に会えて 嬉しかったろうね


珍しく息子も たくさんの話をしてくれました🥰


本当に楽しかったんだね🤗


明日は息子とどこかに出かけて 楽しんで来ます🥰