先週の日曜日と今週の日曜日の出来事 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

😊最近はブログにアップするタイミングが悪くて
書きたい出来事が後回しになってる感じ😥


前回は友達との 『憂さ晴らしランチ』をアップしたけれど(5月28日)

その前の日曜日(5月26日)

孫ちゃんのところへ

旦那と出かけてきました🚗

孫ちゃんからの電話で急遽行くことに

旦那は孫ちゃんのところへ行くのは ずいぶんと久しぶり🥰

孫ちゃんに忘れられてるんじゃないか?ってくらい😅

途中の野菜直売所で  
お土産の野菜を買い込み🥦🥕🥔🍆🍓

お昼過ぎに着きました

ピンポーン❗️玄関のチャイムを鳴らすと
家の中は孫ちゃんが大騒ぎ🎉

『ママ〜来たよ〜キャ〜❗️キャ〜❗️』って感じ

とっても嬉しそうに迎えてくれました🤗

旦那は孫ちゃんにお菓子の詰め合わせを持って行ったので🍬🍫🍩🍪

それがとっても嬉しかったようで😍

『じぃじにもらった じぃじにもらった』といつまでも言っていたようです🤗

お昼は『バーミヤン』へ

そのあとは 孫ちゃんにサンダルを買い
近くの『おかき工房』に行ったり

夕方帰るまでの間

家の中で旦那と孫ちゃんでボール投げ🏐

大汗をかきながら💦  楽しそうでした😝


『帰るね』に『うん!バイバイ』と聞き分けもよくなりました🥰

とっても楽しい一日を過ごしました🥰🥰🥰


そして昨日は

息子のところへ行って来ました🚗

木曜日に息子から

『今度来る時に ベースを持ってきて』と

高校の時に『バンドをやるんだ』とベースを買ったものの💦

部屋のお飾りになってました😅

大学の生活にも慣れてきたのか

『音楽をやる予定は今の所ないけど
持ってきて欲しい』と


旦那は息子の所へは 何かにつけて行きたがっていたので😊

直ぐに『今度の日曜日に持っていくよ』と返事

アルバイト(塾の講師)の時に必要なスラックスも買わなくちゃということで出かけて行きました

途中の道の駅で朝食を摂り🥪☕️
息子のところへ🚗

息子の住まいの近くで デモ行進があり
警察官が大勢出ていて 道路は大渋滞🚗🚗🚗

やっとの思いでたどり着き
アパートへ 荷物を運び🧳

お昼は近所の 担々麺🍜
私は辛いものは苦手🥵

辛さも痺れもゼロの野菜たっぷり担々麺🍜

これは美味しく頂けました🤗

息子と旦那は辛さ3 痺れ2の汁なし坦々麺を食べてました😋(ちょっと痺れたぁと2人とも水をガブ飲みしてました笑笑)


その後の息子は
『明日 英語の授業でプレゼンがあって出かけてる暇はない!』って😖

スラックスは今あるスーツのスラックスを元に買いに行くことに😩

スラックスのサイズを測って購入したはずなのに
戻って息子に履かせると😳

ブカブカ😱

再度取り替えに行ってきました😓

本人が行けば一度で済んだのにねぇ😣

夕飯は近くの焼肉屋さん🥩



私はデザートに杏仁豆腐

息子はオレンジ🍊シャーベット

お肉は柔らかくてとっても美味しかった😋


帰りはコンビニに立ち寄り🏪

散策しながら アパートへ

オシャレなカフェやコーヒー専門店などがあって

本当に住みやすそうな街🏘


息子は寝ないで明日の準備をしなくちゃと言ってたけど😱


今日は寝不足で大学に無事に行けたのかしら?💦


私は6日に娘の健診があるので
また息子のところへ行きますが🥰
(行きすぎかしら?)

『また6日にね』って帰って来ました🤗


帰りの車の中で旦那は

『息子が居なくなって 最初は毎日が変だったけど なんとなく安心したせいか変じゃなくなった』と


私は息子の居ない部屋を見て それほど寂しい気持ちはなかったけれど😊


先週(5月25日)の土曜日もこの間の土曜日も

何もする気が起きなくて 1日を通して寝てしまいました😣

やっぱり 寂しいんだろうね😖私
自分でも自分がわからないけど😅

今度の木曜日

娘に会えるのはもちろん嬉しいことだけど🥰

息子に会えることが嬉しいんだもの🥰🥰🥰

会ったばかりなのにね😅