憂さ晴らしランチ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

     😊今日は高校時代の友達との

          憂さ晴らしランチ🍝


      全室個室の『いっちょう』にて😋


        時間も周りも気にせず🥰


          12時半から4時までの3時間半😵


    半年ぶりに会ったので
        (うちともう1人受験生の家がいたので)

      次から次へと話は尽きない🤗


     周りの個室も女性ばかりのグループで

     長い時間話し込んでる人ばかり 笑笑


     『また 泊まりで集まろうよ!』って

    全員子育ては終わった人の集まりだから

      親の介護が始まる前に 
              泊まりで集まれれば嬉しいなぁ🥰



   


     ちょっと前の話だけど(5月18日土曜日)


    息子の中学の時のバスケ部ママ友から

   ランチのお誘いがあって😊

    『爆弾ハンバーグ』へ


    このママ友に

     息子が一人暮らしを始めて寂しいけど
     暇になったことを話したら
   

     早速 ランチに誘ってくれた😋

     このママ友も うちと同じ

       娘さんが2人いて一番下が息子

       そして 息子も同じく一人暮らし

   しばらくは寂しくて息子の部屋に入れなかった        
       と言ってたな


    旦那と2人のご飯だから 食卓に上るオカズは

    魚が多くなったから  と

    ハンバーグを食べることに 笑笑


     そして同じく 孫がいる

    そして2人目の孫が生まれることも一緒


    息子が居なくて寂しい気持ちは

     孫に向けよう!って

    励ましあって🤗

    暇ならいつでもご飯を食べよう!って

   3時間近く話し込んだ 笑笑



     

    来月は息子の高校バスケ部ママ友と

   ランチからの飲み会を開催する🍻

   これは私が発起人😁

    12人中6人のママが集まってくれることになって

     明るいうちから呑みたいねって😍

     飲み会は5時から開催することに🥰


     以外と皆さん 暇なのね😅

    
     声を掛けてくれてありがとう!って

     喜ばれちゃいました😁


      早くみんなに会って

      息子達の近況やママ達の近況を聞きたいわ


     楽しみ😍   楽しみ😍