BMI、体重記載あります

   







今の体重は45.5前後。

BMI18.5をギリ超えて標準体重になり、摂食障害前と同じくらいの体重になった。


最近はたくさん食べても、食べなくてもこの体重から動くことはあんまりない。



痩せてる時みたいに、

段差昇ってハアハアすることも無いし、買い物してて急に知らないおばさんに「あなた痩せすぎだけど大丈夫?」って声かけられることもなくなった。


今の体型に対して、

「ちょうどいい体型」

「おしりの形がかわいい」

とかって褒められることもよくある。





これでいいはずなのに

痩せたい気持ちはなかなか消えない。

ガリガリの時のあの快感に戻りたいって思ってしまう。


痩せたい痩せたい痩せたい

に支配されてしまう。


たった一食抜くぐらいじゃ痩せないって分かっているけれど、

友達と遊ぶ時に、お母さんに「今日の晩ご飯いらない」って嘘の連絡して、友達とはコーヒーだけ飲むってこともよくある。

⬆️お母さんには嘘ついてるってバレてるけど…真顔


ちょびっとだけ吐くのは毎日のことで、ちょっと食べてちょっと吐くのが辞められない。


出てるお腹に太い太ももにぽよぽよな二の腕。

鏡で見る度に嫌な気持ちになる。




の割にはおやつ普通に食べたりするし、自分がどうしたいのかよく分からない。





ていうか、今の私はこだわりはあるけれど、比較的なんでも食べれてるし、生活に支障は無い状態だと思う。

この状態を摂食障害と言っていいのか…。

私くらいの年齢の女の子は痩せたいっておもうものじゃない?


じゃあ摂食障害は寛解って言っていいのかな。

寛解っていうには、摂食障害っぽさが残り過ぎだと思うけど、、、

痩せたい気持ちはありながらお菓子食べてる今が私にとって健全な状態なのかもしれない





話変わるけど、B型作業所でやった刺繍飛び出すハート











楽しいニコニコ