玄関に、鍵とか印鑑とか置きますやん?

でそのまま置くとカッコ悪いですやん?

マンションのときは、
下駄箱がなかったので置けなかったんですけど

引っ越してから、置き放題!

なんなら、いろんなものが置かれちゃう!!

ということですっきりしたい!
簡単に!!

と思ってたら、、

あら、マルシェ仲間に
素敵なものをつくる人がいるじゃない!!
ということで、
作ってもらいました、
キーボックス。






必死で周りのもの、

よけてます(笑)


どんな布にするのか

めちゃくちゃ迷ったんですが、、、


引っ越し荷物整理してたら、


あら??

この布は確か、、、


7年ほど前

岩崎小夜子先生

に来ていただいて、

肌に優しかったり、

可愛い布を使って

下着を手作りするワークショップを

してもらってたんですが、


その時に、

自分でも後で作ろう!と思って

わけていただいていた、

アフリカンな布でした。


なかなか日本にはない柄でしょ。


サイズが足りなかったのを

無理やり使ってもらったので、

ちょっと、途中で切れちゃったみたいで、

中途半端なの渡してごめんなさい、

て感じですが、、、


そして、オーソドックスな

紺の布は、

次男に使うため、

抱っこ紐を作る用で

(布団とかにも使える)

サイズを間違えて買いすぎた、

割と上等なもの。


素敵なボックスに生まれ変わりました!!


鍵を入れるのも

テンションが上ります。


無駄に入れたくなります。


これできっと、

「あれ?鍵がない!!」


と、探さなくて良い、はず。。。


うん。

たぶん、きっと。