近年、男性のように、

時には、男性以上に

バリバリ働く

 

かっこよくて美しい女性が

たくさんいる。

 

そんな女性に憧れ、

ハイヒール履いて、

「バリバリ」を

目指してみたこともあったけど、

 

なんせ、憧れたのは見かけだけで

何の信念も仕事に対する情熱も

へったくれもなかった私は、

 

何かヘマをしては

「ガミガミ」上司や先輩に

怒られるだけの

社会人だった(笑)

 

バリバリの女性も

かっこいいんだけど、

 

人生折り返し地点に来て

 

「バリバリ」

ではなく

「ゆるゆる」

の女性が

 

「美しいなあ〜」

 

と思うようになった。

 

「ゆるいどすえ〜♪」

 

みたいなー。

 

ゆるゆるとは、

雰囲気もそうですけど、

 

マシュマロのような

ふわっと、やんわりとしている

肌、

 

適度にお肉が付いている

丸みを帯びた

体、

 

ふっくらしたお顔に

優しい目、

 

他にもいっぱいあるけれど、

 

そう、

 

全部、私にないもの!!

 

冷静になれば別に忙しくも

何ともないのに、

 

頭の中で色々考えるため、

何だかいつも忙しない雰囲気、

 

肉が適度につかないし、

日焼け対策もほとんどしないので

黒くてギスギスしていて、

(実際、脂肪もあまりないので、

 お肉も結構カチカチ)

 

黒い服を着た日にゃあ

 

「…幸、薄そう。。。」

とママ友に言われる始末(笑)

 

まーそんなツッコミどころ

満載の私は嫌いじゃないですけどー

 

やっぱり

ふんわりとした

「守ってあげたい」

的な

 

ホワッとかわいい

雰囲気とか肌の感じ、

憧れます♪

 

 

これ、赤ちゃんだけどー

こんな感じ♪

 

私のカチカチの肌を

ふんわりしたお肌に

ゆるゆるっと変化させて

くださったのが…

 

 

お孫さんがいるとは思えなーい!

美しすぎる、パーソナルリンパケアスクールLaxmi

岩崎小夜子先生。

 

(写真は先生のブログから勝手に拝借!)

 

もともとヨガやピラティス、

月経血コントロールの先生でもあるので、

しなやかな体に加え、

 

峰不二子もびっくり!の

美しい肢体の持ち主❤️

 

そんな美しい先生に、

さとう式リンパケアの施術を

じっくりみっちり!

していただき、

 

全身ガッチガチだった私の体を

ゆるゆるーーーーっと

くまなくほぐしてくださいました!

 

そしたらー

 

何か肉の削げたような顔が

ふっくらしてるしー

 

あれ?

バストの位置も上がってない?!

 

(スマホのカメラ部分がいい感じに曇ってたようですw)

 

すごいねー

 

やってもらったことって、

 

何かやさしーく、

ゆるゆる揺らされただけ!

 

(すぐ爆睡してしまったので、

 最初の腕を振られて、

 凝った肩がふんわりしたことしか

 覚えていないw)

 

「え?何で何で?!」

「何でですのーん?!」

「どういう仕組みですか?!」

 

と質問攻め(笑)

 

どうやら、リンパケアとは言うてますけど、

体のいわゆるリンパではなくて、

細胞を緩める?施術なんだそうです。

 

ちょっと詳しくはわかりませんが

やっぱり、私のように

体のことに興味がありありで、

かつての資格マニアとか(笑)

 

ケアを受けに来る

ヨガの先生なんかは、

その仕組みに興味を持ち、

 

本格的に、リンパケアを

学び始める方が

多いのだとか!

 

いやーわかるな。

 

施術する方も

力いらないから楽だし、

 

される方も、

何かわからんけど、

とっても気持ちよくて、

 

気づいたら、お肌がふわふわしてて

リフトアップにバストアップまで

してるんやもん!

 

お互いにとって

こんなええことないやん!

 

必死で施術されてたら、

何か

「寝てええんかな・・」

て気使うし(ま、寝るけど)。

 

これ、自宅でもケアできたら、

ずーっと、ゆるゆる

ふわふわーな体

キープできるやんね。

 

実際、小夜子先生の体は

ゆるゆるふわふわー♪

触ってないけどー(笑)

女子でも触りたい衝動に

かられるもんねー

 

やっぱり女性って、

癒しの存在やと思うの。

 

もともと

男性は狩猟に出て、

女性は家を守るという

役割がある。

 

きっとそれは

生物学的にも、

理にかなっているから

そうなのかなと思います。

 

なぜなら、バリバリ

外で働いたり、

外に意識が行くと、

 

ホルモンバランスや

体を崩しやすいなと思うから。

 

本来、そういう生活が

体に合っていないんじゃないかって

気がします。

 

男性が、女性に、笑顔で

「おかえりなさーい」

と、ゆるゆるーな感じで

帰宅時に言われた日にゃあ、

 

男性は、疲れもぶっ飛び、

イチコロですわな。

 

ガチガチな体だと

心もガチガチで、

 

「あんた!遅いやんか!」

「ほんま、たまには子供のこと見てよね!!」

「あーしんどいわーもうっ!!」

 

なんて、嫌味の罵声を

浴びさせてしまうかもしれない。

 

心と体は繋がってますから

どっちかが緩めば

もう一方も緩み、

 

どっちかがガチガチなら、

もう一方もガチガチ。

 

小夜子先生に体を緩めてもらってしばらくは、

心穏やかに過ごした私でした。

 

現代人は、呼吸も浅く

眠りも浅く、

リラックスするのが下手。

 

ここは、誰かの何かの力を借りて

無理やりにでも緩めないと、

 

どんどん老けるし、

どんどん病気にも

なっていくのだろうなと

懸念しております。

 

女で生まれたからには、

ゆるゆるで美しく

ありたいですねー。

 

心も体も緩ませて、

リフトアップ!バストアップ!

眠りの質アップ!

 

させたい方は、

ぜひとも、ゆるゆる美しい

小夜子先生のサロンへGO!!

 

毎月第3土曜日に、

ABENO HUBで行われている、

「難波マルシェ」で

リフトアップや肩こりケア、

骨格矯正などを

受けることができますよん。

 

そしてそして!!

美しく痩せたい方必見!!

 

☆女性限定無料ダイエット30日講座☆

 

始まるようですよ!!!

 

小夜子先生、ありがとうございました!!

 

ーーー
食のローングメルマガ配信中!

 

無料メルマガ登録はコチラ