おはようございます。

今日はどんより曇り、夜には雨が降るとか…

せっかくの週末に残念ですが、寒さはやわらぐようです照れ

 

さてさて西コミでは「SDGs食育プログラムスプーンフォーク」として

食の大切さを学んでいくプログラムを始めています。

11月頃、皆さんと一緒に植えた玉ねぎ

順調に育っているようですが、すくすく農園に草が…びっくり

…ということで、昨日は草取りと施肥を行いました。

急な募集にも関わらず、6名の方がお手伝いに来てくださいました。

 

畑のこと、食べ物のこと、草取りしながら

いろいろ教えていただきましたよ。

楽しい会話で草取りもあっという間爆  笑

収穫が楽しみですラブ

お手伝いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。