こんにちは

本日は日中でも、涼しく過ごしやすい気温ですね照れ

 

いい気候になりました照れ

 

 

 

11月1日の誕生日まで

 

 

 

音符音符音符 33日 音符音符音符

 

 

 

 

 

本日は

 

 

『すくすく農園』から太陽太陽太陽

 

 

 

とっても珍しいお花のお便りです拍手拍手拍手

 

 

 

あさがおに似た紫色のお花ですちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

分かりますか??? 

 

葉っぱに隠れて 蕾 キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キレイに咲いていましたちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

実はこのお花 ・ ・ ・ 

 

 

あさがおではなく

 

 

サツマイモのお花なんです上差し上差し上差し

 

 

本州の温帯地域では開花は難しく

 

 

大変珍しいんです拍手拍手拍手

 

 

まれキラキラ なんです上差し上差し上差し

 

 

サツマイモのお花が

 

 

あさがおに似ていて、珍しいお花だということが知れて

 

 

それを見る事ができて

 

 

貴重な体験でした照れ拍手拍手拍手