ガーデンミュージアム花遊庭*2024Summer⑦ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ブーケ2ガーデンミュージアム花遊庭⑦ブーケ2

 

 

㉗ローズガーデン

花遊庭の一番奥にあるローズガーデン

バラの盛りは過ぎていましたが、2番花 3番花が咲き続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

㉓ジャンクガーデン

月日を重ねた味わいのある園芸用品を

さりげなくコーディネートしたガーデンです。

 

 

 

 

 

どのガーデンでも存在感があったのは色々な種類のユリ

暑さに負けず凛と咲くユリは

初夏の風物詩ですね~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれから盛夏にかけて主役になるのはダリア

夏の空に映えますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

出口専用のバイブリーハウス

ここもバラで埋め尽くされるフォトスポットです。

 

 

初夏の花遊庭は自宅でも育てられそうな植物が多く

お庭造りやガーデニングのお手本となります。

 

 

 

 

花遊庭から歩いて1,2分の場所に

ガーデニングプロショップがあります。

 

 

 

 

 

ここでは花遊庭に植栽されている花や花木

ガーデンアクセサリーなどの雑貨が盛りだくさん

 

 

 

 

 

私の育てている多肉植物もありました気づき

 

暑さで少し疲れたので長居はしませんでしたが

ここに来ればお気に入りの花がきっと見つかると思いますにっこり

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村