浜名湖花博2024*浜名湖ガーデンパーク【印象派庭園 花美の庭】⑤ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

浜名湖ガーデンパーク

クローバークローバークローバーカエルクローバー【印象派庭園 水の庭】クローバーカエルクローバークローバークローバー

 

 

印象派庭園 花美の庭には「花の庭」と「水の庭」があります。

こちらは「水の庭」

モネの庭を模して造られました。

 

クローバー

 

 

 

クロード・モネの「睡蓮」と同じく睡蓮の池と日本の橋

藤の季節には橋全体が藤の花に包まれます。

 

 

クローバー

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

睡蓮はこれからがシーズンですね…

 

池の周りを一周することができ

木陰のベンチで一休みすることもできました。

花の庭は混雑していましたが

こちらは比較的空いていました。

 

クローバーカエルクローバークローバーカエルクローバー

 

 

印象派庭園花美の庭を堪能したのち

午後は運河に沿って

新感性ローズガーデン×R(コラボローズ)

花織り畑、展望塔に行きました。

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村