ふくしまさくらたび***居酒屋安兵衛&コンフォートホテル郡山 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

桜 桜 桜郡山駅前桜 桜 桜

 

 

ホテルにチェックインをしたあと

郡山駅西口にある繁華街を歩きました。

駅前の桜も満開です桜

 

 

 

 

 

夕食はホテルの方にお勧めいただいた

居酒屋安兵衛さん

 

 

 

 

 

 

地産地食の居酒屋さんで

福島県の食材と地酒が自慢のお店です。

 

 

 

 

 

 

お通しは福島県の郷土料理いか人参

飲めない私ですが一杯だけ青リンゴのサワー

冷奴

 

 

 

 

 

つくね

きゃべつ餅ハーフ(郡山ソウルフード)

地鶏串焼

 

きゃべつ餅はお店の方のお勧めでした

どのお料理も美味しくて

一日の疲れが吹っ飛んでいきましたグッ

 

 

 

(写真はお借りしました)

今回宿泊したのは

コンフォートホテル郡山

郡山駅東口から歩いて5分程

「朝食無料・駐車場無料」にひかれてここに決めました。

 

 

 

 

お部屋はツインスタンダード22平米

ひとりで泊まるには申し分ない広さでしたが

バスタブのお湯を抜いたらトイレが洪水に煽りあせる

翌日別の部屋を用意していただけそうでしたが

そのまま滞在することにしましたふとん1ふとん3

 

 

 

朝食は混雑時間をさけて少し遅めの時間にしました。

ビュッフェ朝食です。

 

 

 

 

 

 

プラスチック容器にご飯をよそうのは

はじめての体験でした割り箸

無料の朝食ありがたくいただきましたニコニコ

 

桜 桜 桜

 

2日目は会津若松にある鶴ヶ城、石部桜、飯盛山

午後は三春の一本桜を梯子しました。

 

まずは鶴ヶ城に行ってきます桜🚘桜

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村