ぎふワールド・ローズガーデン *ワールドローズフェスティバル2023 その1 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ぎふワールド・ローズガーデン

ワールドローズフェスティバル2023

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇岐阜県可児市赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

世界の7千品種のバラが華麗に咲き誇るナゴヤドーム約17個分(80.7ha)の広大な敷地では、

日本一の品種数7千品種3万株のバラが植えられたバラ園のほか、企画展示を行う「花のミュージアム」、

一年を通じて季節の花木が楽しめる大温室「花の地球館」、高さ45m「花のタワー」、

屋外イベントホール「プリンセスホール雅」など特徴ある施設を楽しむことができます。

7千品種のバラは「世界のバラ園」「バラのテーマガーデン」の2つのエリアを中心に植えられています。

5月下旬ごろには一年で最も多くのバラが咲く迫力のバラ園を、

そして気温がゆっくり低下する10月下旬ごろには色鮮やかで香り豊かなバラを楽しむことができます。

(travel.jpより)

 

2023.5.13.

赤薔薇ウェルカムガーデン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズペイサージュ(景観を作るバラ)ガーデンとしては

世界最大規模17品種約5,000株が植栽されています

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムガーデンには

白いバラのエリアもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ローズテラスとバラの回廊赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望デッキに上がると四季咲きのバラが見渡せ

外周部では323mのバラのトンネルを散策できる庭園です

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズテラスの真ん中には

キッチンカーが来ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

園内を一周する

ロードトレインポッポも走っています

 

 

 

週末ごとに傘予報となり

前日まで「浜名湖ガーデンパーク」を予定していましたが

早朝から雨が降っているようなので

岐阜県可児市にある「ぎふワールド・ローズガーデン」の

「ワールドローズフェスティバル2023」

行先を変更しました

 

期間は5/10㈬-6/11㈬

始まったばかりですがすでに満開を迎えていました

 

こちらもお昼頃から雨が降り出す予報だったので

メインの「ガーデンテラス」と「ナチュラルガーデン」に絞って

散策することにしました

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

また「ぎふワールド・ローズガーデン」からの

拙いブログにお付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村