オアシス21とミライタワー(旧名古屋テレビ塔)その2 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ミライタワー(旧名古屋テレビ塔)

愛知県名古屋市

中部電力 MIRAI TOWERは昭和29(1954)年に日本で最初の集約電波塔として建設された観光タワー。

開業以来初となる全体改修工事を経て、2020年9月18日にグランドオープン!

2022年10月に、全国のタワーとして初めて国の重要文化財指定について答申されました。

(名古屋市観光情報より)

 

 

定期演奏会が終わった後

オアシス21に行ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

水の宇宙船は下から見上げると楕円形の円盤のようにも見えました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターか階段を使って屋上に上がると

ミライタワーが一望できます目

 

 

 

 

 

 

 

 

水の宇宙船には水の下がガラス張りになっていて

高所恐怖症の人は怖いかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

ミライタワーの電光掲示版がちょっと景観をそこねてしまいましたが

名古屋では貴重なデートスポットですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップは23:00までですが

水の宇宙船屋上は21:00で閉館

ミライタワーも同じく21:00までとなっていました驚き

 

 

 

 

 

 

演奏会の前に通ったときにはイベントも開催され

賑わっていたスケートリンクも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりと静まり返っていました

名古屋の中心地栄でも

開いているお店はまばら…

東京や大阪の街との違いを感じました

 

ちょっと寂しさを感じながら

家路につきました

 

 

おわり

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村