まごとおでかけ…はままつフラワーパーク冬色花壇 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

花はままつフラワーパーク花

浜松市動物園からゲートを通って

はままつフラワーパークに入園しました

 

 

動物園はたくさんの来園者がいましたが

フラワーパークの庭園はとても静かでした

 

 

 

 

 

 

 

 

GWには藤まつりが行われるスマイルガーデンも

色々な花の苗が植えられたばかりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

園内どこを切り取っても咲いていたのは

ツワブキの花

 

 

 

花の少なくなる季節に

ツワブキだけは元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズガーデンには冬バラ

 

 

少し痛んだ花びらが

季節を物語っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

色褪せた冬色花壇も

私は好きですね~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

正面ゲート前の噴水池とクリスタルパレス(大温室)

ここで水上イルミネーションが開催されます

 

 

 

 

 

カフェハミング

 

 

たくさん歩いたのでこちらのカフェで一休みコーヒー

 

 

いつきても売り切れになっている

クリームチーズサンド専門店”ルソマサンド”の

クリームチーズサンド

念願かなってやっといただくことができました

甘さは控えめでレモンの香りが効いたクリームチーズが

季節のフルーツを包み込んでいて

とても美味しかったですグッ

 

 

このあとクリスタルパレスに

クリスマスオーナメントを見に行きましたトナカイサンタクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村