ぎふワールド・ローズガーデン 春のローズウイーク2022 その4 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

クローバーナチュラルガーデン(旧ターシャの庭)クローバー

宿根草を主体としたガーデン

春先から晩秋までありのままの生命力で草木が芽生え開花していきます

ナチュラルで優しい空間の中季節の移ろいが感じられ安らぎに包まれます

(園内案内パネルより)

 

 

この公園に来ると必ず立ち寄りたくなるターシャの庭

以前はお店でしたが休憩スペースになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかなバラ園とは対照的で…

 

 

 

 

 

 

 

 

草木の中にひっそりと咲く山野草たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

その花を見ると今の季節がわかる…

 

 

 

 

 

 

 

 

その一瞬しか見られない花だから…

愛おしく感じられるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

以前は雑貨やカフェだったスペースも

ターシャが暮らしていた時代のような雰囲気に…

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなターシャの庭は

まだここに生き続けていました

 

 

つづく

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村