浜名湖花フェスタ2022㏌はままつフラワーパーク④ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

はままつフラワーパーク

水鳥の池

 

 

冬の間渡り鳥の越冬地として賑わっていた水鳥の池も

静けさを取り戻し…

チューリップの浮き花壇が設置されていました

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 

こちらのチューリップの名前は

ブラッシングインプレッションチューリップ黄 桃黄 DH

クリスマスパールチューリップピンク 薄桃 SE

DHとはダーウィンハイブリット系

  SEは早生一重咲き系でしたね笑

 

 

 

 

 

花吹雪が舞うほどの強風が吹いていたので桜

水鳥の池も水鏡にはなりそうにありませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを切り取っても桜とチューリップが演出してくれていて…

写真の枚数は増えるばかりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も回復してきたところで一休み

園内にレストランは一軒しかないので

途中のファミリーマートで購入したおにぎりを

池の畔のベンチでいただきますおにぎり

 

 

 

普段あまりコンビニでおにぎりを買うことが無いのですが

思わず買ってみたのは「SPAMむすび」

SPAM(スパム)とはスパイスを効かせたハムのこと

てりやきたまごを一緒にサンドして海苔巻きしたおにぎりです

レンチンするともっと美味しいみたいですが

温めなくてもOKグッでした

 

☆沖縄では定番のおにぎりだそうです

 

 

次は温室からの風景です

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村