浜名湖花フェスタ2022㏌はままつフラワーパーク① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

桜 はままつフラワーパーク 桜

静岡県浜松市

浜名湖畔の自然の地形を活かして作られた園内では、世界一美しい『桜とチューリップの庭園』をはじめ、
フジ、バラ、ハナショウブ、花壇を彩る草花などが四季折々に咲き誇り憩いの空間を演出します。
季節毎に趣向を凝らしたテーマ展示を行う大温室「クリスタルパレス」や、水と音楽の「大噴水ショー」、
園内を走る観覧乗物「フラワートレイン」も人気。
各種イベントのほか、桜の季節やクリスマスシーズンには夜間開園が楽しめます。

(はままつフラワーパークHPより)

 

2022.4.1.

はままつフラワーパークが1年で一番華やぐ桜とチューリップの季節

ソメイヨシノの満開に合わせて行ってみることにしました

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

 

 

 

正面ゲートの前にあるウェルカムガーデンでは

チューリップをはじめ、色とりどりの春の花が迎えてくれました

 

 

チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 

 

 

 

 

週間天気予報では晴れ予報だったのに…

昨日の夜から荒れ模様で

午前中は曇りの予報に変わっていました泣

 

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

 

 

午後からの晴れ予報に期待して

午前中は春色花壇を楽しむことにしました音譜

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク

 

 

 

 

 

はままつフラワーパークに来るのは今年のお正月以来

モザイクカルチャー「森の仲間たち」もお正月に見たときは緑一色でしたが

綺麗なオレンジ色と白の模様が浮かび上がっていました

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

 

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

※庭の風景はお休みします

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村