富士山ランタンフェスティバル***道の駅 富士川楽座 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

今回はクラブツーリズムさん主催の

富士山ランタンフェスティバル&岩本山公園梅のライトアップ2日間

にひとり参加しました

2022.2.23.~24.

 

 

集合場所は名古屋駅北口新幹線地下街エスカ

写真ではわかりませんが

青空の中、風花が舞う寒い朝でした雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

新東名遠州森町PAでトイレ休憩をはさんで

東名高速富士川SAにある道の駅富士川楽座で自由昼食となりました

高速道路と一般道どちらからも利用できる複合施設で

由来は「楽市・楽座」からとったそうです

 

 

 

 

 


 

高速道路駐車場から入店するとそこは3階

お土産や産直市場、屋台、フードコートなどがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

4階に上がると展望ラウンジ、プラネタリウム、ギャラリー

パノラマレストランなどがあります

富士山は中腹に雲がかかっていましたが

期待を裏切らない雄大な姿を見せてくれました目

手前に見える山が今回のメインテーマ

ランタンフェスの会場がある岩本山です

 

 

 

 

展望ラウンジにはストリートピアノがありました

誰か弾いてくれないかな~と思いながら

しばらく富士山を眺めていました

 

 

 

 

 

 

 

パノラマレストランで昼食を予定していましたが

長い順番待ちの列…

フードコートにある和食処 味一さんで

お店イチオシの「特選海老野菜天丼」をいただくことにしました

窓際のカウンター席に座り富士山を見ながら

至福のランチタイムを過ごしました割り箸

 

 

2月23日は語呂合わせで富士山の日

1泊2日で今まで知らなかった富士山の魅力に触れ

はじめてのランタンフェス参加

久しぶりのバスツアーを楽しんできました音譜

 

拙いブログですがまたしばらく

お付き合いくださいませ☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村