花を訪ねて…利尻礼文サロベツ国立公園/島の人 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

島の人 礼文島本店

北海道礼文島

礼文島の北の外れにある、年間十数万人が訪れる観光スポット。スコトン岬にある唯一のお店です。

30年以上続くお店は2013年5月にリニューアルオープンを果たし、

販売だけでなく飲食スペースも併設し、訪れる多くのお客様をおもてなししております。

(島の人HPより)

 

  

スコトン岬の先端にポツンと一軒家

お昼ご飯はこちらでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見のイメージとは違って海産物のお土産品が充実しています

後日調べたら・・・

スコトン岬の民宿をはじめ、新千歳空港に直営店があったり

ネットショップもかなりの品ぞろえをしている

「島の人」という企業でした

 

 

 

 

 

いただいたのは・・・

ウニ・イクラ・ボタンエビの3種丼

ウニが苦手な私ですがここのウニは美味しいキラキラ

ウニはウニでも「エゾバフンウニ」

という種類のウニだそうです

 

 

 

 

 

 

 

食事をしながら見るスコトン岬

最北端の岬で

美味しいものを見つけました

そして…

お店の人はみんなイケメンでしたラブラブ

 

 

次は澄海(スカイ)岬に向かいますバス

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村