グリーンピア春日井***クリスマスオーナメント | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

グリーンピア春日井

春日井市都市緑化公園

愛知県春日井市

2020.12.12.

 

以前は気分転換によく出かけたグリーンピア春日井

久しぶりに孫たちを連れて行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

紅葉を追いかけているうちに季節はもうクリスマス

今年も素敵なクリスマスオーナメントが飾ってありましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

今年は訪れる人も少なく施設内も閑散としていました

 

 

 

 

 

 

お茶をしながらここでのんびりしたいところですが

今回は小2の孫の工作で使う木の実を拾いに公園を歩きました

 

 

 

 

 

 

温室から外に出ると北風が舞う冬景色

それでもたくさんの子供たちが

遊具で元気よく遊んでいました

 

 

 

 

お目当ての松ぼっくりはここにもありませんでしたが・・・

 

 

モミジバフウの実

 

 

 

 

 

 

ナンキンハゼの実

 

 

 

 

 

 

ヤマハンノキの実

 

 

 

 

 

 

たくさんあったので学校の工作で余った分は

色を塗って我が家のもみの木に飾ることにしました

 

 

 

 

 

グリーンピア春日井のツリーにもモミジバフウの実が

白くお化粧されて飾られていました

 

 

今年は”特別な年”

おうちクリスマスを

楽しみましょうサンタ

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村