入笠山は天空のお花畑*富士見パノラマリゾート | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

富士見パノラマリゾート

長野県富士見町

中央道諏訪南ICから約10分

富士見パノラマリゾートに行ってきました

2020.8.14.

山麓駅のゲレンデでは

ハングライダーのレッスン中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラすずらんに乗って

標高1780Mの天空まで駆け上がります

 

後方には八ヶ岳の雄大なパノラマが展望できました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラの眼下には

国内最大級のマウンテンバイクフィールドがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴンドラの窓からの心地よい風を感じながら

山頂駅に到着しました

 

 

 

 

 

毎日猛暑の中で過ごしていたので

山頂駅の体感温度に

生き返ったような気分でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラ山頂駅からの八ヶ岳

久しぶりに見る大好きな山の絶景に

心弾むひとときでしたラブラブ

 

コロナ渦の中

自粛とGoToの狭間で揺れながら

名古屋から高速で、どこにも立ち寄らずやってきました

富士見パノラマリゾートもコロナ対策には万全を期していて

切符を買うときは住所氏名連絡先の記入

ゴンドラは家族グループ以外はひとり搭乗

ゴンドラ内では飲食禁止マスク着用でした

 

人とは密にならない高原で

話しかけるのは花達だけコスモスハチ

 

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね