2,500㎡の庭に、人気の高い品種を中心に400品種ものバラを集めた「ローズガーデン」。

イギリスのバラ育種家デビット・オースチンが作出したイングリッシュローズをはじめ、注目のバラを本来の姿でご覧いただけます。

ガーデン内は宿根草とバラのコラボレーションを楽しめるコーナー、香りゾーン、ブルーゾーン、変わり咲きゾーン、

「ジュンコ スタイル」として注目の女性育種家 河本純子氏作出のコーナーなどのエリアに分かれており、

それぞれ個性的な美しさを楽しめます。

(WEB BOSCOより)

 

 

ローズガーデンは、中心に噴水をあしらったイングリッシュガーデン

バラだけでなくラベンダーやシモツケなど

主役を引き立てる名脇役が寄せ植えされています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿山脈の大自然を借景にしたローズガーデン

私の好きなロケーションでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内は花の色や種類によってゾーンが分けられ

どこを切り取っても絵になる風景がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズガーデンの周りには水松やレッドウッドの森

木陰に佇むと涼しい風が通り抜けていきました

この環境が美しいバラ園を守っているのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの写真もたくさん撮ったのですが

その中でほんの少しだけ

貼り付けてみました

 

ローズガーデンを堪能したあと

園内を歩いてみました

 

つづく