ステイホームでガーデンライフ⑦ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

レウィシア

スベリヒユ科レウィシア属

 

最近園芸店やホームセンターでよく見かけるようになったレウィシア

今年も一目惚れをして、我が家の庭にやってきましたラブラブ

 

 

原産は北アメリカのロッキー山脈沿いの乾燥する砂礫地

乾燥を好み、高温多湿を嫌う植物です

日本の気候で育てるのは予想外に難しいことを知りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は庭に地植えをして枯らしてしまったので

今年は大きめの鉢に植え、風通しの良い軒下の日陰で

乾燥気味に育てることにしました

肉厚の葉から想像して多肉植物に似ているかと思いましたが

思っていたよりデリケートで

来年の春、また可憐な花が咲かせられるよう

大事に育てようと思っています

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね