越後路紅葉遊覧・・・奥只見湖遊覧船 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

奥只見湖遊覧船

(新潟県魚沼市)

新潟屈指の人気観光地で、秘境奥只見。

総貯水量6億t以上という、国内最大級の人造湖には、

春は「北欧のよう」、秋は「紅葉の奥只見」とスケールの大きな景色が広がります。

(にいがた観光ナビより)

 

 

小雨の降る中

奥只見乗船場から外輪船ファンタジア号に乗り

銀山平まで約40分の船旅がはじまります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥只見湖に注ぐ只見川の源流は尾瀬

尾瀬口乗船場で下船すれば

尾瀬までバスが往来しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面まで垂れ込めていた霧が少しだけ晴れてきて

鮮やかな紅葉が浮き上がってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が当たればまた違った美しさがあるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧がかかり・・・

幻想的な雰囲気を醸し出す秘境の湖も絵になる風景

ここも紅葉真っ盛りでしたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下船場の銀山平に着く頃には雨も上がり
視界も良くなってきました音譜
 
 
 
 
次は八海山に向かいますバス
 
 
2日目のお昼ご飯はオプションの
越後味噌みそ弁当
 

 

バスに揺られながら
ホタテ、鶏、鮭の味噌漬けと
新潟産コシヒカリのご飯
美味しくいただきました☆
 
 
 
 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね