越後路紅葉遊覧・・・田代ロープウェイとドラゴンドラ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

10月の旅はクラブツーリズムさん主催の

奥只見湖遊覧船と3つのロープウェイで空中散歩

360度の絶景パノラマ遊覧!越後紅葉決定版

という人気のバスツアーに参加しました

2019.10.25.~26.

 

 

台風21号の接近により前線が日本中を覆い尽くしていた日

大雨が降る中を新潟へと向かいましたバス

 

 

 

 

 

名古屋を7時に出発して

最初の目的地田代ロープウェーに着いたのは2時半過ぎ

降りしきる雨と霧で視界はほとんどありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田代ロープウェー

(全長2175m)

日本一の瞬間地上高230mから大パノラマを存分に満喫できる
91人乗りの大型ロープウェーです

 

(写真はHPからお借りしました)

ちょうど紅葉も見頃で

晴れていたらこの写真と同じ絶景が見れたはずです

そして山頂駅から「田代湖」や「苗場山」も見渡せるらしいのですが

今日はすべて霧の彼方でした

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランアルム

田代ロープウェー山頂駅から散策路があり

約500M歩くとドラゴンドラの山頂駅に到着します

ここでお茶でもしたいところですが

分刻みの行程に休憩時間はありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗場ドラゴンドラ

(全長5481M)

苗場高原から田代高原をつなぐ片道約25分の日本一長いゴンドラで

雄大な「平標山」や「二居湖」を眺めながら空中散歩ができます

 

(写真はHPからお借りしました)

こちらも天気が良かったら紅葉真っ盛りの

絶景を見ることができたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はゴンドラに打ち付ける雨粒の写真ばかりを

数え切れないほど撮っていた・・・

という悲しい現実がありました

 

 

 

 

今回参加したツアーは新潟の紅葉をめぐる人気のツアーでしたが

1日目は大雨、2日目は曇り時々雨という

ブログを書く元気さえなくなる旅でしたが

旅の記念としてアップすることにしました

 

またちょっとだけお付き合いくださいませ☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね