新穂高ロープウェイからの雪景色④ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

新穂高ロープウェイ

第2ロープウェイ

 

 

日本で唯一の2階建てのロープウェイです

 

上りのロープウェイは満員で・・・

ロープウェイからの景色を見ることができなかったので

下りは少し並んで一番先頭で乗り込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄塔を通過するときにかなり揺れて

スリルもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の名所でもあるこのロープウェイは

四季折々何度でも来たくなる場所ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下に見えるしらかば平駅の周りには

露天風呂「神宝乃湯」やビジターセンター「山楽館」

レストランやパン屋さんなど・・・

立ち寄ってみたいところはたくさんありますが

第1ロープウェイが混まないうちに

降りることにしました

 

 

 

 

 

 

 

新穂高温泉駅から

 

 

 

新穂高温泉駅に戻り・・・

くつろぎのソフトタイム

雄大な雪山を仰ぎながら「ワサビソフト」をいただきました

 

かなりワサビが効いていて

予想外のお味でした抹茶ソフトクリム

 

 

次は平湯大滝に向かいます

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね