96CAFE(滋賀県長浜市) | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

96CAFE(クロカフェ)

滋賀県長浜市

 

 

ひとりの時はコンビニで済ませることが多いのですが

今回はカフェで一休み

ランチをいただきましたナイフとフォーク

 

 

 

地元伊吹ハムさんの厚切りベーコンを使ったケチャップライス

近江鶏卵でふっくら包みこんだふわとろオムライス( 鶏卵:滋賀県産 )

(黒壁HPより)

 

 

久しぶりの外食でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお土産は・・・

 

菓匠禄兵衛

滋賀県長浜市

 

 

 

 

 

自社の畑ですくすくと育った薫り高いよもぎを使用。ふっくらと炊き上げた北海道十勝産の小豆を、
滋賀羽二重糯米を使用した柔らかい大福生地で包み込んだ、菓匠禄兵衛自慢の草餅です。

(菓匠禄兵衛HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に向かったのは・・・

道の駅湖北みずとりステーション

滋賀県長浜市

 

 

雪が舞う寒い日でしたが、ここは琵琶湖に沈む夕陽の名所で、

たくさんの越冬する水鳥たちの楽園としても知られています

 

 

 

 

いつもならソフトクリームなのですが・・・

さすがに雪の中でソフトは厳しくて

道の駅特性のぜんざいをいただきました

とっても美味しくて、おかわりしたいくらいでした割り箸 LOVE love

 

長浜の旅はこれで終了です

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね