沖縄・台湾あったか島めぐり=沖縄瀬長島ウミカジテラス | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

3日目・・・

13:00時間通り沖縄那覇港に寄航し

5時間停泊後18:00出航予定です

何箇所かオプショナルツアーを選ぶことができますが

先月行ったところばかりでしたので

候補に上がってて行けなかった「瀬長島ウミカジテラス」と「福州園」に行きました

 

瀬長島ウミカジテラス

那覇空港の滑走路の延長線上わずか数百mの距離に、「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」はあります。

リゾート感溢れる街並みと美しい東シナ海を見渡す絶景、グルメやショッピングが楽しめる約30の店舗など魅力がいっぱい。

心地よい潮風に吹かれながら、ボリューム満点のアメリカンフードや定番の沖縄グルメ、

女性に人気の最新カフェまで、ここでしか味わえない体験をご紹介します。

 

 

海から小高い丘に向けて広がる傾斜地をそのまま利用した敷地は、真っ白な壁面とヤシの木が気持ちよさそうに揺れてリゾート感たっぷり。

イタリアのアマルフィ海岸や、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージしたというおしゃれな街並みが再現されています。

(旅ぐるなびより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1軒ずつ覗いてみたかったのですが時間の都合でショートカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国情緒を味わいながら散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の主のような猫ちゃん

触っても平気

堂々としていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のご当地ソフトは

「タンカンソフト」

沖縄産オレンジのソフトクリームですソフトクリーム

 

少し汗ばむほどの気温でしたので

さっぱりとした食感が喉に染み渡りましたQueenly

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね