冬の美ら海沖縄・・・沖縄美ら海水族館 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

沖縄美ら海水族館

沖縄県国頭郡本部町

沖縄の海 - 豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。
「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある人気スポットの一つです。

水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。
太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。
そして、世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」。

さらに謎に包まれた沖縄の深海を再現した「深層の海」水槽へと、沖縄の海を丸ごと体感できます。

(海洋博公園HPより)

 

 

沖縄観光といえば・・・

首里城と美ら海水族館が人気スポットですよねQueenly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は時折雨が降り

風が強くて波が荒かったのですが

海は鉛色じゃなくて青かったのが不思議でした目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館といえばジンベイザメ!!8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメが泳ぐ大水槽の周りには

いつも人集ができていました さめ

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね